※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋第一赤十字病院での出産時、病棟で主人の立ち会いは可能でしょうか?バースセンターと異なるか気になります。HPに記載が見当たらず。

こんにちは。
現在産科を探しています。

名古屋第一赤十字病院(中村日赤)の
病棟で出産をされたことがある方に質問です。

病棟での出産時は、主人の立ち会いは可能でしょうか?

バースセンターでは可能かと思いますが
病棟ではどうなのかHPでは記載が見つけられずでした…(>_<)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みどたん

こんにちは‪︎‪︎‬‪︎☺︎
1年前に中村日赤で産みました。バースセンターで分娩中に赤ちゃんの心拍が下がってきてる!という事で、急遽病棟に担架で運ばれ、会陰切開をして無事に出産できました。バースセンターでは、主人と私の母親が立ち会っていたんですが、病棟では主人だけは立ち会い可能と言われ、母親は外で待っていましたよ‪︎‬‪︎☺︎

中村日赤の病棟で出産しました!
病棟で旦那に立ち会ってもらいましたよー。
確か立ち会いの有無をいつだったかの検診の後に聞かれた気がします

の1

5か月前に病棟で出産しました☺️👍
心拍下がって最終的には緊急帝王切開になりましたが経膣分娩なら旦那さんのみ立ち会い可能です😊
実父母や義父母、兄弟などの立ち会いは禁止です⚠️
日赤で出産って決まった時に立ち会いをするかしないかのサインを書く書類を渡されます!
これにサインしなかったらもし出産当日立ち会いないなーって旦那さんが思っても立ち会いできないって言われたのでとりあえずサインしたほうがいいですよ😶🤚(サインしても当日立ち会いたくない場合は立ち会いしなくてもいいみたいです。)

K

立ち合い可能ですよー!確か書類を入院前の早い段階で渡されて署名をしました!が、我が家は緊急ということで結局分娩室の外で待ってました!その事について主人は心残りがあるようですが病院側の指示なら従うしかないですからね・・・

ママリ

遅くなりましたがご回答ありがとうございます!
またまとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️

主人だけは可能なんですね💡
同意書のことなどとても詳細に書いていただき、安心しました✨
主人が嫌がってもサインさせます笑
緊急の場合、立会えないのは仕方ないですよね💦

本当にありがとうございましたm(_ _)m

生チョコ

うちも中村ですよ!
立会いでした(^^)
ただ高すぎる!
高いと有名らしいです
あと会計?も間違いだらけでした!
もう行きたくない!