※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が味噌汁とご飯しか食べない。おかずは隠しても手つけず。このままでいい?

1歳4ヶ月の娘が味噌汁とご飯しか食べません、、味噌汁に入ってる具はなんでも食べるので野菜はとれてると思うのですが😣いつもおかずは作って味噌汁は隠して出すのですが手つけずなので結局出してしまいます😩ご飯も味噌汁の中にドバーンです(笑)もうこんな感じでいいでしょうか😂

コメント

柊0803

具沢山の味噌汁とご飯で十分だと思いますよ!!
豚汁や、あら汁、つみれ汁にしたらタンパク質もしっかりとれるのでいいと思います。

塩分だけがちょっと気になるので薄目の味噌汁にするか、塩分控えめのお味噌にするかがいいかもしれないですね。

• なあ

なあ

塩分気にしてなかったので大人とおなじの出してました😩!回答ありがとうございました!

• 10月10日
さくらんぼ

お味噌汁塩分高いし気になりますよねー💦💦
ハンバーグとか、カレーとか、幼児が好きそうなものも、食べてくれないですか??😅💦
いっそお味噌汁をあげないとか(笑)おなかすくから他のものも食べそうですが(笑)

• なあ

なあ

昼は保育園でなんでも食べてるのですが、、😂カレーは好きなのでアンパンマンカレーを週1だしてます!ハンバーグとかオムライスはダメなんです😣味噌汁塩分気にしてなかったです😭

• 10月10日

ねこまんま?って子供大好きですよね😂
ご飯が柔らかくなっちゃうので噛む力がつかないから、行儀が悪いからって私も小さい頃よく母に怒られてました😂未だに誰もいないとやっちゃいますが、食べなくなるよりいいのかなぁと思います👌🏻
きっと味噌汁が絶対あるはず!って思ってると思うので、1.2食は我慢させて本当にないんだ!って思ったら、お腹すいて食べるかもしれませんが…そこまで悪いとは思わないので可愛そうですよね💦

• なあ

なあ

味噌汁ないと泣きじゃくるのでストレスで味噌汁だすと早く早くみたいな感じですぐ食べてくれるのでいいや〜てなってます😩ご飯はそのままでも食べるのですが私が味噌汁にぶっこんで楽してる感じなのでそれはやめようと思います!

• 10月10日
hym mama

いつかは他のものにも興味が湧いてくるだろうし、ご飯も野菜も食べてくれてるなら全然いいと思います!👍
ねこまんま、美味しいですよね🤣 知り合いの小学生の子は学校の給食でもやってるけど、美味しそうに食べるのが一番よー!👍て言われたそうですよ☺️

頑張って作って出して、食べられなかったらこっちのストレスも溜まりますもんね😅 そこでストレス溜めるより、味噌汁ほんま好きやね〜🤣くらいの気持ちでいられる方が心穏やかに過ごせそうですし、全然問題ないと思います☺️

• なあ

なあ

前まではなんでも食べてたのに今は好き嫌いですかね😂ご飯の時ほんと憂鬱なので食べてくれるのを出すという感じになっちゃってます😣

• 10月10日
  • hym mama

hym mama

ただ、味噌汁にはまってるんじゃないですか?☺️ お母さんの味噌汁が一番好き!なんて素敵だと思いますが😆

全然問題ないと思います!食べてくれなくて、お母さんが憂鬱になっていくよりいいじゃないですか〜☺️ たまに余力があるときに、違うものちょっとだけ試してみましょ💪

• 10月10日
  • なあ

なあ

なんか嬉しいです!(笑)なにも食べないよりはいいですよね😊そう思うようにします🤭ありがとうございます〜っ!

• 10月10日
  • hym mama

hym mama

そうですね☺️ 何にも食べなくなっちゃったらそれこそ心配しちゃいますね😫
    これからも美味しいお味噌汁作ってくださいね☺️

• 10月10日
まるちゃん

多分、ずーっと続くわけではないので、私だったら様子見しちゃいます☺️まず、ごはんと味噌汁が食べられるなんて、いい子!素晴らしいです🙌たまにコンソメスープにしたり、卵スープにしてお野菜もタンパク質もとれていれば大丈夫かと思います☺️

またある日突然食べ出す!なんてこともあるかもしれませんし👍

果物🍎も食べなそうですか?😳

• なあ

なあ

そうですよね!前は納豆ブームでした😂果物はバナナとリンゴは食べてます!元気に体重とか問題ないのでちょっと様子見してみます😊!

• 10月10日
こっぺ

うちもねこまんま大好きです!
食べるものが数少ないので
食べるならと毎日のように
ねこまんまにしてます。笑
私も楽だし‥😂😂
ずーっと続くわけじゃないし
そんなに問題ないと思ってます😅

• なあ

なあ

ほんとご飯中憂鬱なので食べなくてイライラするよりはおだやかな気持ちで食べるものをって感じですよね😂!同じで安心してます🤣(笑)

• 10月10日
  • こっぺ

こっぺ

まさにそれです!!笑
    食べなくてぐちゃぐちゃにされて
    あー😩ってなってる時より
    楽しくごはんタイムできてます😌💓笑

• 10月10日
さん

私自身も小学生までねこまんま大好きで、味噌汁とご飯より、ねこまんまが良かった人間です😂
野菜嫌いでほぼ肉料理で育ちましたが、健康で標準体型ですよ🤞
色々試行錯誤して食べてくれなくてママが気持ちが疲れるくらいなら、毎日ねこまんまでいいと思います🥰
保育園ではみんなと同じもの食べてるなら尚更大丈夫だと思いますよ✨✨
子供はママの笑顔が1番ですから、気負いせずに💡

• なあ

なあ

そういって貰えると気持ちが楽になります😊しばらく様子見してみます〜っ!ありがとうございました🤗!!

• 10月10日