※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクとフォロミの違い教えてください🥺🤲

ミルクとフォロミの違い教えてください🥺🤲

コメント

あーか

成分の違いだと思います!

きしきし

フォロミは、離乳食をしっかり食べて栄養とって+不足しがちな鉄分を取るために、飲むみたいです。
ミルクは、全体的に成長に適した栄養が入ってる
とベビー用品店のミルク相談の時に聞きました。

まめこ

栄養的に違うみたいですよ。詳しくは分かりませんが、フォロミは鉄分が多めと聞きます。
すごく薄めた牛乳みたいな味でした😅
うちの子はミルク飲まなかったんですが、フォロミは飲みやすかったみたいでゴクゴク飲んでました!

ゆな

フォロミは9ヶ月ごろから、ごはんを食べてるいる上で足りないものを補えるもので、鉄分はフォロミに入ってると言われ、上の子がはじめあまり食べなかったので、フォロミあげてました😊

ミルクはミルクだけで補える栄養分が入ってる、、という感じですかね😅
ただ、1歳まではミルクでも良いと思います😊🙆‍♀️

イリス

粉ミルク…ごはん、食事
フォローアップミルク…栄養ドリンク、サプリ

と考えると分かりやすいと聞きました。

なので、3回食もしっかり食べて、水分補給もしっかりできて、でも栄養バランスや鉄分不足などが気になる場合にはフォローアップミルク。
月齢が高くてもあまり離乳食がすすまない、食事そのものがあまり取れていない場合は粉ミルクを飲ませるとよいですね。