※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳の息子ですが、自分が遊んでたりすると、あまり話してくれません💧名…

2歳の息子ですが、自分が遊んでたりすると、あまり話してくれません💧名前呼ぶと反応して、必ず返事したりこっち見たり、呼んだら来てくれるのですが、「今日保育園何したの?」とか、そういう会話的なのは無視です。今自分の遊んでることの話をしてきます。
保育園からの帰りの車なら他にやることないし、話してくれるのですが…。そんなもんですかね??
あと、うちは両家実家が遠方で頻繁にFaceTimeするのですが、まずまず喋りません😅
大体遊んでます💧姪っ子ちゃんはお話してくれるのに…。時によっては、スマホとって、FaceTime上のスタンプ(?)を押し出して遊ぶくらいです😑

お話(2語文以上)できてきたのが、3ヶ月くらい前で遅めなのですが、まだ時期じゃないのかなと思いつつ、もっとお話したいです😭

コメント