※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

マンションにお住まいの方、水道代って管理会社から請求されてますか?水…

マンションにお住まいの方、水道代って管理会社から請求されてますか?

水道局から請求きますよね?

今度知人が同じ大阪に引っ越してくるのですが、昨日水道の開栓の電話をしたら、管理会社が水道の検針をしてそこから請求になりますといわれ『そんな事があるの!?』ってすごく驚いたと言っていました。
ネットで調べたらそういう所って上乗せされて請求されたり、マンション全体の水道料金を世帯人数で割って請求来たりするみたいで、心配ごとが増えたと話してます。

管理会社から請求されている方いらっしゃいますか?
不安を取り除いてあげたいので教えていただきたいです。

コメント

ワーママ🌻

私は家賃と一緒に引き落とされます😁でも水道代はどんだけ使っても一定です!水道代込みの家賃って感じですね!なんで全然使ってなくても毎月同じ値段引き落とされます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💧
    家賃と一緒に引き落としと言うことは管理会社からの請求ってことなんですかね?
    毎月定額ってことですかー💦初めて聞きましたー!

• 10月10日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうですー!2ヶ月に一回毎月同じ金額請求されてます!!水は使い放題だけどお風呂貯めると結局電気代も上がるしあまりメリットはないですね笑笑😂
    私は結構家賃に水道代込みってところに何度か住んだことありますよー!

• 10月11日
ママリ

うちのアパートは役所の水道課から請求がきますが、管理会社が検針するところも普通にあるみたいですね😰

ご友人宅の使用水量が記載された明細書を管理会社に見せてもらい、必要以上に請求されていないか毎月確認するしかないと思います…

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません💧
    管理会社が検針するところもあるんですねー。
    毎月確認‥なるほどですね👀

• 10月10日
まるきょー

家賃と一緒に使った分だけ請求がきます。
最初知らなくて、水道代タダだと思っていて使いまくってしまい失敗しました😭

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

家賃と一緒に請求くるということは管理会社からの請求ってことなんですかね?
    そういう場合もあるんですね。

• 10月10日
  • まるきょー

まるきょー

管理会社なんでしょうか💦💦
    会社の借り上げでしたので、引き落としが毎月違ったことしか分かりません😭

• 10月10日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんですね‥
    ありがとうございます。

• 10月10日
cheese🦔🧀

うちの旦那、独身時代に上乗せ請求されてますよー😅
しかも大家の水道代まで上乗せ請求されてたらしくて、頭にきて1ヶ月水道使わないで(出張でいない日も多かったり)したら2万請求されてたらしくて、文句言ったら翌月からすごく安くなったと言ってました😂
住む場所によっては大家が水道代決めれる所もあるらしいのでぼったくり請求される事もあるらしいですからね💦

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

な、なんと!
    旦那様、独身時代に上乗せ請求⁉️
    それは酷すぎる!
    大家さんの水道代まで支払ってたなんて‥
    ぼったくり怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

• 10月10日