※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
妊娠・出産

切迫流産と診断され、出血や腹痛が続いています。病院では2週間後に再診を言われました。仕事は休んで安静にするべきでしょうか?

5wで切迫流産と診断されました。
茶色様の出血が5日ほど断続的に続いてます
腹痛も前屈みになれば耐えれるようなものが出血してから2.3度ありました。
病院では、初期なのでどうすることも出来ないからまた2週間後に来てくださいとしか言われず、、、

仕事は休んで安静にしておくべきなのでしょうか?

悪阻も酷く吐き気で動くのも嫌で今日はお休み頂きました。

コメント

なつ

切迫流産と診断されたなら、私ならお休みさせてもらいます。
医師から特に指示はなかったんですか?
でも、必要なら診断書を書いて頂けると思いますよ!

むん

今妊娠7週、昨日切迫流産と診断され、2週間の自宅安静になりました💦診断書書いてもらえましたよ。
診断書無くても、休んでたと思います。不安ですよね、、

お互い赤ちゃんが無事でありますように🙏🏻