※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2カ月の男の子が偏食で、お菓子はよく食べるが、給食は保育園で食べているよう。お菓子をやめると食べるか心配。

3歳2カ月の男の子がいます。
偏食で、ポテト、唐揚げ、白ごはん、鮭、お味噌汁、豆腐おにぎり、バナナ、牛丼くらいしか好んで食べないです。
保育園では、給食たべてるらしいんですが…
別に作るのもめんどくさいです😭
お菓子はかなり食べます…

お菓子あげなければ食べますかね…

コメント

子鉄の母

同じ月齢、偏食!共通点ありありでコメントしました💦

うちは、ミートボール、イクラご飯、豆腐、納豆、クリームコロッケ、ポテト、ナゲット、味噌汁の汁のみ、(具無し)たこ焼き、(離乳食のように小さく刻んで茹でた野菜入り)お好み焼、茶碗蒸し、クリームパン、リンゴ、梨、プリン、ヨーグルト、、、くらいですかね😩お茶もほとんど飲んでくれません😔

「これなら食べるだろう」とせっかく考えて作っても口に入れてベー👅や口にすらしてくれないとか。。。ホント心折れますよね💦
うちは保育園も行ってないので、三食とも毎日同じようなメニューです😭
うちの子は、お菓子も少量しか食べないですが、無しにしても食事量変わらず。
身長体重もほとんど増えずで、成長曲線の下部ギリギリです😭

アドバイスと全く違うレスでスミマセン💦

• ママリ

ママリ

納豆なぜか偏食の子好きですよね😅💦
    三食同じになっちゃいますよね😣
    わたしも保育園がないGWとお盆やすみご飯すごく困ります😢
    なんでも食べてくれたらいいですが、なかなかうまくいかないですね😭

• 10月11日
ねね

うちの子3歳のときは
野菜、果物も、豚肉、牛肉も食べませんでした(^O^;)
豆腐、納豆、鶏肉、ふりかけご飯
くらいでした(^O^;)
色々工夫しても食べず、、
でもコンビニの野菜スティックをあげたら普通に食べてて生なら食べれるんかーいっって驚きました😅
これ全部食べたらお菓子あげるね!ってしていたら
今は頑張ってなんでもちょっとは食べてくれるようになりましたがうちの子は逆に保育園だと甘えて食べないようです(´;ω;`)
保育園でちゃんと食べてるならいいんじゃないでしょうか?(o^^o)
お菓子はご飯食べたご褒美であげるとうちの子みたいに効果出るかもしれません(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

生の野菜スティック食べるだけでもすごいですね😊‼️
    わたしも試してみようかな🤔

昨日も帰ってきてから、お菓子食べたい!とギャン泣きでした😱
    21時くらいに「お腹すいたー」と言ってお味噌汁と納豆ご飯食べました…
    もうめちゃくちゃです😂

• 10月11日