※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

毎日サラダって出してますか?うちの旦那がサラダサラダうるさいんですけ…

毎日サラダって出してますか?
うちの旦那がサラダサラダうるさいんですけど、サラダってレタス高いし、ちぎるの面倒じゃないですか??
かと行って毎回カットサラダもコスト考えると悩むし、、食事の前にサラダを食べて血糖値を抑えたいらしいんですが、、低コストのサラダってなんかありませんかね?😐😐

コメント

みき

うちは千切りキャベツにきゅうりにブロッコリーとトマトを添えて…って感じですです(^^)

大根サラダ、長芋サラダ、もやしナムル、キャベツサラダなどいかがですか?

大根サラダや長芋サラダは梅、大葉、ポン酢にしてます

yang

サラダ面倒くさいですし、血糖値を抑える目的であればレタスにこだわる必要ないのでは?🤔単純にレタスがお好きなんですかね?
ブロッコリーを大量に茹でて2〜3日分ストックor冷凍ブロッコリーを使うのはどうですか?
レタスよりも栄養豊富ですし、お手軽かなと思います☺️
ついでにお安い鳥ささみor胸肉にお酒を振って、レンジで1分→裏返して5分ほどチンして、一緒に出すとタンパク質補給できますし、お腹に溜まって食べすぎ防止にもなるかと!
体づくりにストイックな夫の定番メニューです🙋‍♀️

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

太鼓判の番組で見たんですけど、酢ショウガが血糖値を下げます。
作り方は簡単です✨タッパに黒酢を入れてショウガを皮ごとするだけ!!
使い方は炒めものや玄米にかけても美味しいですよ👍

ママリ

サラダ出さないです💡

キュウリや普通のレタスはほぼ栄養ないので😅

その分、味噌汁やスープを具だくさんにして栄養とっています❗

めろちゃん

みなさん!ありがとうございます!サラダって私の中でレタス?って固定観念強すぎて他のバリエーションが中々思いつきませんでした!!
たくさん教えていただきありがとうございます!
レタスは辞めて、w 大根や、ブロッコリー、キャベツなど使ってみたいと思います🤫❤️

キャベツの千切り売ってるのでそれはいって出します😂
大量パックのやつ買えば3日で198円くらいでおさまるので😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、切るだけちぎるだけ盛るだけの
サラダで品数稼いでます(笑)

他のおかず作る方がめんどくさい😱

キャベツが安いときに買っとけば
4人で1週間分は食べれます✨
千切りキャベツベースで
レタスひいた上にキャベツのせて
ブロッコリーのせたりきゅうりのせたりしてます( * ॑꒳ ॑*)

まぴ

サラダあんまり出してないです😭冷えそうなのでたまにしか出さないです!
その代わりに味噌汁やスープに野菜を多く入れます😘

moony mama

具沢山スープ(お味噌汁)を作らない限りは、サラダ作ります。
キャベツとニンジンの千切りとコーン
大根と人参の千切りとツナ缶
これらを、オリーブオイルと液体すし酢で作ったドレッシングや、ヨーグルトとマヨネーズと粉チーズで、作ったドレッシングで和える。
ポテサラやかぼちゃサラダ。

などなど、息子が和えてあるサラダじゃないと生野菜食べれないので、基本和えもやサラダになります。