※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ(27)
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の看護師が仕事でお腹の負担に悩んでいます。同僚には理解されるが、仕事は重い。旦那は海外出張中で1人で不安。検診まで2週間あり、ストレスが増えています。

(独り言です😂)
取り敢えず何処かに吐き出したくて、、、。
不快に思われたらすみません。スルーして下さい!

内視鏡室看護師と救急看護師してるけど、立ちっぱなしだったりラジエーションルームに行かないと行けなかったり、と色々お腹の子に負担かけてる😭
まだ妊娠4ヶ月に入ったところだけど毎日毎日お腹が張る〜😭
内視鏡室には先輩ママがたくさんいるのでお腹が張った時とかは察してくれたりして座らせてもらったりしてるけど、、、
救急の時は重たいストレッチャーを押さないといけなかったり患者さんの移乗をしたり、と重いものばかり持ったり押したり、終いにはラジエーションルームにも連れて行かないといけなかったり、、、
救急の看護師たちは男看護師や妊娠出産経験のほぼ無い女看護師ばかりで中々、お腹が張っていたりしても言い出すことができません😂
もちろん、職業柄妊娠してることは、内視鏡室看護師だけでなく救急看護師、看護部長、看護師長、主任さん達にも伝えていますが、、、
忙しい現状、そこまでひとりの妊婦に気を掛けてもらえないことも分かっていますが、流石最近ここ1〜2w毎日お腹の張りが間欠的にあるので不安です。次の検診までまだ2週間と少しあるのに大丈夫かな〜と。そればかり毎日考えて逆にストレスになってるような気もします、、、。
こんな時に旦那は自衛隊の海外出張に行っているし、、、
1人で不安になってストレスばかり増えていっているような、、、。
あと1ヶ月もすれば旦那は帰ってくるけど、不安だらけです。

コメント

たくのん

それは大変ですね( ; ; )普通のお仕事でも妊娠中は辛いのに、看護師さんとなるとすっごく大変だろうなと思います!いくら周りに妊娠してることを伝えていても、お腹が大きくなる前は目に見えて妊婦と分かりづらいので、周りも忙しいと忘れちゃって、気がけてもらえることって少ない気がします💦仕方ないんでしょうけど…
とにかくあまり無理せず赤ちゃん第一で過ごして下さいね!といってもこれもなかなか難しいですよね( ; ; )でも本当に無理なさらぬように!美味しいもの食べたりしてストレス発散して下さいね!何かあってからでは遅いので。旦那さま、早く帰って来られるといいですね!!

• ちゃみ(27)

ちゃみ(27)

ありがとうございます😭
    頑張ります♪

• 10月10日
塩むすび

看護師ではないですが、医療関係者です。立ちっぱなしは本当につらいですよね😣ラジエーションルームは放射線が出てる間も部屋の中についていないといけない状況ですか?
それは赤ちゃんの事も考えるとやめた方がいいです😰

張りが続くのなら産院の先生に母性健康管理指導事項連絡カードなどを書いてもらって仕事量の調整をしてもらった方がいいと思います💦

• ちゃみ(27)

ちゃみ(27)

次の検診の時にでも、現在の勤務状況を伝えて、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらおうと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月10日
冷やし中華

こんにちは😃看護師で働いてます。私は救外ではないですが医療療養型病院で働いてます。
ストレッチャー移動や移送や入浴外回り、毎日走り回ってます(笑)まだ同僚には伝えておらず師長と部長と1人の医師しか知りません。前回流産した事もあり師長にもついこの前伝えました💦
お腹大丈夫ですか?一人目でしょうか?一人目だと尚更、不安な事だと思います。。
私も一人目は不安に押しつぶされ9週から4カ月間休職しました。

旦那って本当頼りないですよね…うちの旦那も情けない…

張りが酷いなら一度、産婦人科の医師に仕事内容を伝えて母子なんとかなんとかのカードで仕事を軽減するやつか休職なども一つの手です😭🌸

• ちゃみ(27)

ちゃみ(27)

中々過酷な職業ですよね、、、😂
    1人目なので、何かと勝手がわからないのでさらに不安になるばかりです😭
    次の検診の時に現在の勤務状況を伝えてカードを書いてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊!

• 10月10日