※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

娘がベビーベッドから出てきて困っています。おすすめのサークルや対策を教えてください。2LDKアパートで自由に遊ばせる部屋がなく、襖も食べられています。

まもなく1歳4ヵ月の娘は
毎日バタバタ歩いたり走ったりするのが大好きです😄

前はご飯作る時や私がお風呂に入るときは
ベビーベッド に入れておいたんですが
今はベビーベッド の柵に足をかけて
乗り越えて来て、、、
1番下の板を外してサークルにと思ったんですが
下は隙間?があるので
そこからほふく前進で出て来てしまって...

家は2LDKのアパートで自由に遊ばせる部屋がなくて...旦那は帰り遅いし😫
ベビーサークルとかだと今度は倒してしまうでしょうか...💦
おススメあれば教えて欲しいです💦

洋室1つは場所が離れていて全然見ていれないし
和室1つは襖があって、そこをガリガリして食べたり😫もはや襖がボロボロです😭

おススメのサークルや
何か良い案あれば教えて欲しいです💦

コメント

しーまま

襖は透明の板みたいのホームセンターにあるので、そういうの貼り付けてはどうですか?
もうボロボロならどうせいずれ買い替えだろうと思いますし💦
実家が猫の爪とぎ対策で壁とかそうしてました💡

うちも賃貸で狭いので、最初から危険なものは届かないようにして家中自由に動けるようにしてます😊
お風呂は一緒に入ってます!

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    ホームセンターで買ってみます🎶
    実家にも猫いるんですが🐈娘みたいにガリガリやったことなくて😹

    お風呂も一緒に入るようにしますね❤️😁

    • 10月10日
ぱんまん

お母さんがお風呂入ってる間、娘さん1人にしてるんですか?💦
それはまだ早いかと思いました💦

うちは1LDKですが、ご飯作る時はリビングで1人で遊ばせたり(チラチラ様子見ながら)、構ってほしそうな時はおんぶしちゃってます!

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    ベビーベッド に入れて遊ばせてる隙に
    2.3分で入ってました💦
    何回も確認はしてたんですが😫

    • 10月10日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    転倒の可能性があると思うので、できるだけやめた方がいい思います😖💦

    うちも旦那の帰りが遅いので、つかまり立ちができるまでは娘だけ洗ってました。私は娘が寝て旦那が帰ってきてからとか、朝みんなが起きる前にシャワーしてました!
    つかまり立ちできるようになってからは、私も一緒に洗ってます😋

    • 10月10日
  • シウ

    シウ

    そ、そうですよね😨😨
    危険なのでもうやめます💦

    今は1人で立てるんですが一緒に入る時って自分が髪洗うときとかってどうしてますか??
    浴槽だと溺れたら怖いし...
    髪洗ってる横に居させると立とうとして
    滑りそうだし😭

    • 10月10日