※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
petitRuu
妊娠・出産

妊娠34週で、しゃっくりとは別の胎動や頻繁な痙攣に不安。入院中で点滴中の副作用も心配。同じ経験の方、教えてください。

只今、妊娠34週です。
最近、しゃっくりとはべつの胎動で心配になってきました。
しゃっくりはピクッピクッて1日に何回かあります。
それとは別で、ブルルルッと痙攣みたいに1日に何度も頻繁にするようになってきました。おしっことも思ったけど、こんなに頻繁におしっこするか!?と思って不安です(TдT)
似たような経験ある方いたら、是非教えて下さい。

入院中で、ウテメリン+マグセントをずっと点滴してて、最近は自分の体にも副作用が出て、血液検査で異常数値が出たのでもしかして赤ちゃんにも何か!?と心配です。

コメント

まりゅまろ

ブルルルっですね。私も感じるかことありますよ!
健診でも順調だって言われてるし特に異常なことではないと思っていましたよ〜
でもどんな動きをしたらそうなるのか気になりますね笑

• petitRuu

petitRuu

コメントありがとうございます☆

最初は、微笑ましく思ってたんですけど、あまりにもブルルルっするもんで、心配になってしまって(TдT)
    考えすぎもいけないですよね。
    ありがとうございます☆

• 4月18日
プチプチプリン

私も同じ経験があり、心配で健診の時に先生に聞いたことがあります^ ^

赤ちゃんが動いてへその緒を手で掴み、一時的に酸欠状態になってビックリした時になると言われてるみたいよぉ〜
と教えてくれました😃

何だろうってホント心配なりますよね💦💦

• petitRuu

petitRuu

同じ心配されたんてすね(*^^*)
    へその緒つかんで一時的に酸欠なったりするんてすね、なるほど〜。ちょっと安心しました。
    一応助産師さんに聞いたんですけど、何だろうね〜で終わってしまって(^_^;)
    ありがとうございます☆

• 4月18日
ふぅ☆

ブルブルしてるのは、おしっこしてるんだよ〜と言われた事あります(^^)

私も最初はびっくりして、大丈夫かな?(>_<)と思ってました💦

• petitRuu

petitRuu

やっぱりおしっこなんですかね〜!?
    しょっちゅうブルルルっするもんで心配になってしまって(^_^;

• 4月18日
どどりあ

同じ週数ですね(*^^*)
私も最近同じように震えます(´・ω・`; )気になってた所ですが、何なのでしょうね。
お互いに元気な赤ちゃん生みましょうねヽ(*´∀`)ノ♪

• petitRuu

petitRuu

同じように気になってる方がいて安心しました(>ω<)
    本当何なんですかね…

後少し!元気な赤ちゃんに会いたいです。お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 4月18日
ひこちこ

赤ちゃんがおしっこをすると、ブルブルするそうですよ。
私も何だか気になって先生に聞いたのですが、それを知ってからはブルブルも可愛く感じます(*^^*)

• petitRuu

petitRuu

最初はおしっこかと思ってカワイイと思ってたんですけど、頻繁になって、ちょっとやりすぎじゃない(-_-;)!?
    と心配してました。
    先生に聞いても心配しなくていいと思いますよ〜…で終わるし。
    あまり考えすぎないようにします☆

• 4月19日