※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査について相談。症状が出ないと判断が難しい。検査は可能か悩んでいる。お金も心配。

旦那が食べ物や花粉、動物にアレルギーがあり

確実に娘もアレルギーを持ってると言われます。

義実家に犬がいて

妊娠前から私もその犬をかわいがっていて

義実家に行くと犬もしっぽ振って喜んでるんですが

出産してから娘もいるから

アレルギー出るかもしれないからと

別の部屋で過ごすようになり

先日義母からはやく娘と犬を会わせたいと言われました。

アレルギー検査をしてちょうだい。と言うので

アレルギー症状が出ないと正確な判断がでないのでは?

と伝えるも

症状がでてからだと可哀想じゃないと言われました。

この場合でも検査ってできるんですかね…。

お金もかかりそうですし…。

ちなみに今のところ食べ物ではアレルギーでてません( ¨̮ )

私もアレルギーありますがハウスダストくらいです( ¨̮ )

コメント

かなた

お金はかかるかも知れませんが、血液検査で事前に調べることができますよ。

• sakuran

sakuran

そうなんですね!ありがとうございます😌

• 10月10日
NITOSHU

誰も犬アレルギー持ってませんが、息子が犬アレルギーです。でも症状が出始めたのは一歳半過ぎてからです。両方の実家に犬がいて里帰り中も何事もなく、旦那が出張のときは実家に帰ってましたが全然出てませんでした。一歳半くらいに急にぶつぶつ、痒みが出たので皮膚科で血液検査して発覚しました。検査自体は子供医療きくので無料ですよ!気になるようなら検査してみてもいいかもしれないですね😊ただ、まだアレルギー反応が出るかはわからないですが😖

• sakuran

sakuran

この間ほんの少しだけ触ったんですが症状はでなかったものの義母や旦那がアレルギーでるからとか言うので…。
    犬連れてきたの旦那ですけどね…

• 10月10日
  • NITOSHU

NITOSHU

うちの子アレルギー持ってますが、触っただけでは出ないですよ😊その後目を掻いたり、口に入れたら出ます。犬自体は大丈夫なそうで、犬の毛やほこりがアレルギーの元みたいです。でもほんとにアレルギーっぽいなーって症状が出てから検査のほうがいいですよ。突然アナフィラキシーショックになって重症ってことはほとんどないでしょうし。現にうちの子の犬アレルギーはレベルが一番高い数値で重症にはなってないので。
    義母さんにはそう説明して血液検査したほうが子供には重荷になることを伝えてみたほうが良さそうですね🤗

• 10月10日
  • sakuran

sakuran

そうなんですね😨
    ありがとうございます😊❤️

• 10月10日
りゃんこ

検査行う正しいタイミングについてはわからないのですが💦アレルギー検査は血液検査だったので、赤ちゃんに太い針さして泣き喚くので強く押さえつけられて血液採取するのすごくかわいそうで、やった後まだやらなきゃよかったと後悔しました😭
大人にとっては血液検査はなんでもない検査ですけど、赤ちゃんにとっては大事ですよね、、
ご参考までに🙇‍♂️

• sakuran

sakuran

そうですね💦
    小さい血管に刺すんですもんね😨😨
    検査しません!!もう少し大きくなるまで😭😭

• 10月10日
  • りゃんこ

りゃんこ

もしもう少し大きくなって検査される場合は、出来るだけ大きな病院にかかったほうがいいと思います😭
    うちは最初個人病院にいったら、うまく血液とれなくて何度も針をさし直しされて、、痛くて泣きわめいて、そんなに思いをしたのに結局血液とれなくて😢痛そうな傷を見て何のために来たんだろうとすごく後悔しました...

小児の夜間救急にも対応してるような病院に連れて行ったら、看護師さんたちかなり慣れていて、すごく手際良くてサッととってくれました。手際良くても泣き喚くのは変わらないですが💦
    個人病院と差がありすぎてびっくりしました
    最初からここに連れてきたらよかったと思いました😭

犬アレルギーのことはよくわからないので、検査した方がいいとかしないほうがいいとか言えないのですが、もし血液検査が必要な場合はぜひ大きな病院で!😭

• 10月10日
  • sakuran

sakuran

そうなんですね!!分かりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    大きな病院でします❤️

• 10月10日
ママリ

それは義母のわがままです。

息子はアレルギーの疑い食べ物でいくつか出ましたが5ヶ所くらいの小児科で全てアレルギー症状がはっきり出てから検査した方がいい。
じゃないと赤ちゃんが可哀想よ。
と言って断られました!

何か他に食べ物とかあればしてくれるかもしれませんね☺️

息子は結局卵アレルギーだったので検査はしましたが、別室に息子だけ連れて行かれて泣き声だけ聞いてました。
りゃんこさんの仰る様に太い針だったんでしょうね…可哀想に…

やらなくていいものは大人の都合でやらせなくていいと思います。
孫思いじゃないおばあちゃんなんかの為に…

• sakuran

sakuran

アレルギーが出れば検査できるんですけどねー。早く検査をって言うけどって症状出てないのにと…
    頭の悪い義母なのでw
    注射も小さい血管に刺すんですもんね。可哀想なのでしません😊

• 10月10日