※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれるので、暖かい素材のおくるみを探しています。5月で暑いか心配。暖かい素材の2wayブランケットがいいか悩んでいます。

そろそろ赤ちゃんが生まれるのですがおくるみを代用したいんですがモッフモフのブランケットにしようか悩んでます(´・ω・`)

片面はモッフモフでもう片面はツルッツルではないふわついてる暖かい素材の2wayのヤツです。

ちなみに生地同士はくっついてなくて空洞になってて指で擦るようにするとずれます。

でも5月で微妙な時期なので暑いかなー?って疑問で(._.)

コメント

なつやすみ

おはよぅございます
そろそろ赤ちゃん楽しみですね❤
私はタオルケットで代用しています👍
タオルケットを二つにおれば正方形になるので❗静電気ないし気兼ねなく洗濯できるから清潔ですよ❤

けっこー出産祝いでおくるみ率高いのであるもので済ませてもいーですね☺

おはようございます✳
38週だともうそろそろですね🎶
私の子は冬生まれだったのでふわふわの使っていましたが最近は熱くなってきたのでガーゼ生地にでねる時はぐるっと巻いてます⋆。˚✩

umi

もふもふだと暑いかと思います>_<うちは2月生まれで、3月にふわふわの素材のおくるみで包んでいたら汗かいていたので、それ以降は薄手のバスタオルで代用しています!

kn1

今年はわかりませんが、去年は5月暑かったです(^_^;)娘が5月生まれだったので、薄手のブランケットでも汗かいてましたー
暑い日はクーラーなしで扇風機と窓開けてましたが、暑い日は長い肌着だけ着させてたり…笑
タオルガーゼとか薄めのやつの方がいいかもしれないですね!

りんたろすchan

5月あたりでしたら大きめのバスタオルでも大丈夫ですよ✨
モフモフが付いてると暑いかもしれません💦 3月産まれの我が子も先日検診行く時に使用しましたが暑かったようで、怒ってました💦

しましまぐるぐる

タオルで全然いいと思います(´ヮ`*)

私は赤ちゃん用にガーゼバスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル買いましたがなんでも使えてとても良かったです(´ヮ`*)

お包み、お昼寝の時掛ける、お風呂タオル、汗ふき、枕、新生児でブカブカだったチャイルドシートの隙間埋める、など無限大です(笑)