※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかるか
妊娠・出産

左のふくらはぎに違和感があります。クリーム塗ってマッサージとかはしてますが、いい方法はありませんか? お知恵を拝借できますでしょうか?

いつもありがとうございます( ͒ ु•·̫• ू ͒)

最近、左のふくらはぎに違和感があり、だるいというか、ピーンとしてる感じがなかなかとれません( •́ ✖ •̀)。
よくある事なんですかね??
クリーム塗ってマッサージとかはしてますが、いい方法はありませんか?

コメント

ひいこ。

同じくです ( ; ; )

わたしが読んでいるアプリにもまさにそんなことが書いてあって、ああ、ほとんどの人がなるのかあと安心しました 笑

つってしまったときは、脚を伸ばし、足の親指を自分の方にひっぱるといいそうです 。
あとはミネラル不足が原因のようです 。ビタミン・マグネシウム・カリウムなど、、

るかるか

ひいこ。さん!
お返事ありがとうございます(*゚ー゚)♡

不謹慎ですけど、同じ人がいて嬉しいです( •́ ✖ •̀)。
この感じは、常に足がつっているんですね。。
いつの間につってしまってるんだろ( •́ ✖ •̀)

ミネラル不足どうにかしなきゃ。。

アンパンマン

こむら返り良くなってましたァ??いきなりなるから夜中飛び起きたりしてました~

るかるか

アンパンマンさん!
お返事ありがとうございます(*゚ー゚)

これもこむら返りなんですかね( •́ ✖ •̀)??
日中とか歩いた後はもうずっとだるく、ピーンとしています。。

ぴぴ

横から失礼します

歩いた後にだるいなどの症状から見ると、るかるかさんのは、おそらく浮腫みとかではないですか?

常に足がつってる状態だったら、歩くこともできないかと…(・・;)

るかるか

ぴぴさん!
お返事ありがとうございます(*゚ー゚)!

これがよく妊婦さんが、浮腫むっていうだるさなんですね。。
膝から下がだるくて、膝の内側はピーンとつっています。。

ぴぴ

症状から考えられるものを挙げただけなので、必ずしもそれが浮腫みなのかはちょっとわかり兼ねます…(・・;)
そして、膝の内側がつっているってのは浮腫みと違う気もしますが…検診などで相談はしましたか?

普段から浮腫みの経験があれば、それと同じ症状なら浮腫みで間違いないかと。妊娠関係なく浮腫みの症状は同じだと思うので。。。

るかるか

妊娠する前まではあまり浮腫んだりしなかったです(꒪⌓꒪)
検診が終わってから症状がで始めたので、相談はしていません。
来月の検診で聞いてみたいと思います(*゚ー゚)