※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬の北海道でベビーカーが使えず、抱っこ紐移動になるため、一歳の子供に防寒ケープを買うか悩んでいます。歩き始めたら使わなくなるかもしれず、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

来月で一歳になるのですが
防寒ケープを買うか悩んでいます😭😭

北海道に住んでおり冬はベビーカーつかえないので
抱っこ紐移動になるかと思うのですが
その前に歩き始めたら使わなくなるし
買うのをためらっています…

どうしたらいいか
アドバイス下さい😭😭

コメント

deleted user

あるき始めてもあんよが安定するまでは抱っこひも、使いましたよ。1歳の内は急に寝ちゃうし。また、最近でも動物園に娘と二人で出かけてベビーカーだけあればいいなと思っていたら、娘が眠くなり、ベビーカーから降りてまさかの抱っこ😫広い敷地を娘を片手で抱っこしながらベビーカーを押す事になり、こういうときはまだいるなあと痛感しました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭😭
    必要かもですね😱

    ありがとうございました❗

    • 10月10日
ママリ

私も雪国住んでます!移動は車ですか?
ドアツードアならなくてもなんとかなると思います😊

  • ままり

    ままり

    移動は車です!

    ありがとうございました🙆

    • 10月10日
ma

アドバイスにならずすいません💦
私も悩んでいるのですが、ケープいいなあと思いましたが、赤ちゃんを暖かくするのもありかなと思いました!

  • ままり

    ままり

    結構裏の生地、ホワホワしてそうですもんね✨✨

    ありがとうございました🙆

    • 10月10日
  • ma

    ma

    そうなんですよね✨!
    いえいえですっ

    • 10月10日
海波74

防寒ケープ、一歳すぎてもつかってましたよ☺️
チャイルドシートにのってるときや、家以外で寝てしまったときにかけていました✨
住まいは九州です。

  • ままり

    ままり

    そうなんですか❗

    ありがとうございました🙆✨

    • 10月10日
しーまま

うちも11月生まれで北海道ではないですが豪雪地帯に住んでます😊
基本車移動でドアトゥードアなら、なくても何とかなりました!
でもその間の移動でも、大判ケープやブランケットなどは巻きつけてました😅
1歳前から少し歩けていましたが、雪の中歩かせられないので、3月ごろまで靴も買わなかったです😂

車でなくて公共交通機関での移動なら、あった方がいいと思います✨

  • ままり

    ままり

    なるほど、わかりました!
    ありがとうございました🙆

    • 10月10日
ふーさんママ

わざわざケープ買わなくても、フリースの膝掛けとかあれば代用できますよ。
札幌在住ですが、フリースの膝掛けに百均で帽子が飛ばないようにするクリップをつけて使ってました。

aya

北海道ですが、最近もう使い始めました。
微妙な気温の時、中の服装薄着にして使ったりもします!
ベビーカー兼用のやつにして、春先とか秋口の冷える時にブランケットがわりにも使えますし、下手なブランケットよりあったかく、小雨なら雨も弾いてくれるので重宝してます(^^)

tkk

足元が包み込むものではなくストンとしているタイプのものは未だにマントのように着て使ってますよ😂
普通のブランケットもあるのに3人で取り合いするぐらいです💦

deleted user

私は今年UNIQLOでベビーカーと兼用できるケープ買いました!

うちは2人とも11月生まれですが、今年の冬は下の子はずっと抱っこ紐ですね!
上の子は11ヶ月で歩きましたが、冬道はすべるし冬の間は抱っこ紐でしたよ😊

なので来年はベビーカーに使います💡

去年の冬は自分だけで外出る事少なかったので、どうしても時短時間でブランケット使いましたが、落ちてきたりとても面倒でした💦