※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
妊活

妊娠かもしれないけど検査前。旦那に話すべき?待つべき?迷っています。

妊娠したかも…と思っています。妊娠希望の夫婦です。
今日で高温期は17日目となり、基礎体温も37.08度とかなり高かったです。
まだ生理予定日3日後なので検査薬はできませんが、みなさんなら旦那さんに「妊娠したかも」と言いますか?検査薬するまで待ちますか?
言ったらほんとじゃなくなっちゃう気がしてるけど黙ってるのもつらいー

コメント

ママリ

私なら確定するまで言わないです

わたしは検査薬で陽性が出たら主人に検査薬見せて報告しました💡

いりたけ🍄

私ならとりあえず今の状態で検査薬しちゃいます(笑)
旦那に伝えるのは線が出てからですかね!

旦那にはまだ言いませんね。言いたいならフライングでもう検査薬使ってもいいと思います。

ワーママ🌻

旦那には線が出た検査薬を見せます😂私前回の妊娠の時生理予定日1週間前にフライングしまくりでして陽性でましたよ!生理予定日3日後なら結果出ると思います

もこたく

皆さん貴重なご意見本当にありがとうございます!まとめての返信になってしまってすみません。
なんと全員が検査薬で確定後に旦那さまに言うとのことで、私もそうします笑 検査薬もうやってみようかなぁ…。今日にでも買ってきます…!どきどき。。。陽性になりますように😭😭

ありがとうございました!!

🐼桜華🐼

検査薬での結果がまだなのに『妊娠したかも』と思うだけで報告はしません。
それで生理きちゃったら『妊娠したんじゃないの?検査薬で結果出てから報告した方がこっちもガッカリしない』と言われたり思われたりするかもしれないので…
私は1人目2人目の時も検査薬で陽性反応出てから旦那に報告しましたよ☺️

もこたく

皆さんありがとうございます!
先ほど検査薬をしたらくっきり陽性になりました❤️
今日主人が帰ったら報告しようと思います😆
ありがとうございます💕🌸