※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒依
ココロ・悩み

岡山市で心療内科や精神科を探しています。過干渉な毒親に育てられ、自殺願望や強迫性障害の症状があり、スキゾイドパーソナリティ障害の可能性も考えています。口コミが少なくて困っています。

岡山市のおすすめの心療内科、精神科を探しています。

昔から精神的に不安定になりやすく、自殺願望が強い傾向がありなにをやるにしてもとろくて発達障害とかなのではないかと疑っています。
過干渉タイプの毒親に育てられ家庭環境も悪かったのが原因だと思うのですが…。
ネガティブになりやすくパニックなどを起こしてしまい涙が止まらなくなったり1つの出来事が頭から離れなくなって強迫性障害のようなところもあります。
いろいろと旦那と話し合ってスキゾイドパーソナリティ障害に近いのではとも思っていますがきちんと1度診断してもらおうということで病院を探しています。
ネットで探したのですがあまり口コミもなく評判もわからないので、おすすめの場所があったら教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

ぴーちゃん

北区の万成病院の、女医の高橋先生が良いらしいです😊
知人が良くなりました!
けど診察の曜日が決まってるので、予定を合わせないといけないって言ってました💦
もしお仕事されてたら難しいかもですが💦

• 黒依

黒依

今は働いてないので行けるのですが今後のことを考えると働く予定なので難しいかもですね💦
    情報提供ありがとうございます!

• 10月10日
🐣

岡山市北区にある、水之手診療所よかったです。
おっとりした優しいおじいちゃん先生ですが、ひたすら話をきいてくれます。薬も無理に勧めてくるわけではないので私は相性がよかったです。
たしか、金土日が休みですがあとは9時から18時までしてると思います。

• 黒依

黒依

薬にあまり頼りたくないのでそういった先生だとありがたいです!
    平日時間が合いそうなら検討してみます、ありがとうございます。

• 10月10日
ゆりなママ

岡山駅西口にある日笠クリニックに昔通いました。優しい先生でしたし、先生以外にも療法士さんもいましたよ😃

• 黒依

黒依

見かけたことある気がします!
    検討します!

• 10月10日
ちゃま

かなり前になりますが、中区の
けやきメンタルクリニックに通院していました。

先生も何人かおられるみたいで
女医さんもおられました。

私の場合、岡大にかかっていて
その時の担当カウンセラーさんが
そちらに行くということで
行きました。

何人か先生もおられるので
選べると思います。

黒依さんに合う病院が
見つかりますように✩

ご無理はなさらないように
されて下さいね(´・ω・`)

• 黒依

黒依

女医さんだと話しやすそうですね🤔
    優しいお言葉ありがとうございます!検討してみます!

• 10月10日