※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
妊娠・出産

初妊婦で突然の入院、隣の咳が眠れず不安。陣痛や出産が怖い。乗り越える方法を教えてください。

38w6d初妊婦です。
今日の19時過ぎにじわじわ破水して、そのまま入院になりました。。突然の初めての入院で、心細くて泣いてしまいそうです。
寝たいのですが、隣の方(大部屋を簡易的に仕切って天井部分だけ開いてる部屋です)がずっと咳をされていて全然眠れません。。

しかも陣痛も出産も怖くて怖くて仕方ないです…
大丈夫って分かってても不安で押しつぶされそうです。
皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに今日入院しました◡̈

おしるしが鮮血でずーっと続いてるので、破水かもということで入院となりました(´._.`)
不安ですよね〜!
初産ですもの😭

私は幸いにも他の方がいない部屋にいますが、まぁ寝れないですよね!笑笑

  • ろびん

    ろびん

    同じですね😭
    初めてだから仕方ないですよね。。
    一人部屋羨ましいです!笑
    でも、なんか色々考えてしまって寝ろって言われても全然寝れないです😔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方ないですよ〜!
    怖くて不安になって当然(´._.`)

    何考えちゃいますか〜?
    私もなんだか定期的に痛みがあって寝れないので、メタンさんとお話出来て嬉しいです😆

    • 10月10日
  • ろびん

    ろびん

    私もお話出来て凄い嬉しいです😭
    痛い中ありがとうございます😭
    すんごい情けないししょうもないんですが、死んだらどうしようとか、陣痛長かったらどうしようとか考えてます😱笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか、紛らわすものないと頑張れない気がして。笑
    こちらこそありがとうございます😊

    やー!それ思います思います!
    いくら医療が発達してたって、可能性はゼロじゃないし(´._.`)

    陣痛長いか短いはわからないですよね〜!
    私は自分が長そうに1票です。笑

    • 10月10日
  • ろびん

    ろびん

    いえいえー😭
    ですよね!ゼロじゃないですもんね😅なんか出血多量だったらどうしようとか考えちゃいます😔
    長いの覚悟しといた方がいいですよね~笑
    なんか色々検索魔になって、MINMIの出産法を見て少し気が楽になりました😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血多量だったら、輸血ガンガンしてもらいましょう!笑

    腰が痛いのがもう既に辛いです(๑°⌓°๑)

    あ、私もこの間見ました〜😍
    号泣しました😭💦
    私は逆に全然検索してなくて、今更ながらした方がいいのか⁈ってなって来ました。笑笑

    • 10月10日
  • ろびん

    ろびん

    そこは助産師さん達を信じることにします😂
    腰痛いって言いますよね😱
    でも陣痛始まってるならもうすぐですね!
    ちょっとでも楽なお産を心から願ってます🥺

    私もさっきうるっと来ちゃいました😭
    なんか自分のことばっかり考えてた私が情けなくなりました笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!
    寝れる時に寝ようという事で寝てました\( ˙▿︎˙ )/

    腰激痛続いております(´._.`)
    そして、まだ出血続いてる〜!

    お互い出産に向けて心と体の準備頑張りましょうね♡

    • 10月10日
  • ろびん

    ろびん

    おはようございます!
    もう、あの後長い長い辛い前駆陣痛から始まり、本陣痛で叫び、意識が朦朧とするなか分娩台で気づいたら産んでました。。(笑)
    本当に陣痛がこの世の終わりかと思うくらいしんどかったです😱正直二度と経験したくないと思いました…笑
    ばんびさんはいかがですか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!
    そして、出産お疲れ様でした♡
    性別どちらだったんですかー?😊

    私はあれから陣痛遠のいてしまってますが、まだ入院してます\(•́ω•̀ ๑)
    前駆陣痛は相変わらずで昨日の夜もほとんど寝れず(´._.`)

    早く生まれてきて欲しい気持ちが募ってきましたー!笑笑

    • 10月11日
  • ろびん

    ろびん

    ありがとうございます✨
    女の子でした✨
    前駆陣痛辛いですよね。私も助産師さんにこんなに痛くて長いのに本陣痛じゃないなんてありえない!ってキレそうになってました。(笑)
    突然本陣痛になることもあると思うのでこのままお産に繋がることを心から願ってます😭安産でありますように😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子〜♡
    これからがまたまた楽しみですね◡̈♪
    本当にお疲れ様でした♡

    そうですね(´._.`)
    突然くるかもしれないから、その時に備えます\( ˙▿︎˙ )/
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • ろびん

    ろびん

    どっちでもよかったんですが、楽しみですよね💕
    こちらこそ本当に色々お話聞いて下さりありがとうございました😭

    産まれたら教えてくださいね🥺✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メタンさーん!
    私も赤ちゃん生まれました◡̈♪
    お互い赤ちゃんの誕生日近いか、もしかして一緒⁈かもです!
    とりあえず、産みたてホヤホヤ可愛すぎますね◡̈♪
    たくさんお話し出来て本当に嬉しかったです!
    最早、戦友的な♡
    これから頑張りましょうね〜!

    • 10月12日
  • ろびん

    ろびん

    きゃーー😍おめでとうございます&お疲れ様でしたーー😍
    うちは11日産まれです✨
    赤ちゃん可愛すぎますよね~ほんと笑
    いつまででも見れちゃいます☺️
    戦友です!ほんと!一緒に乗り切れて嬉しいです✨
    これからも頑張りましょうね😆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!
    11日生まれなら同じです◡̈⋆♡
    たくさん頑張って、これからも笑顔で育児出来るように、ママさん1年目頑張りましょうね♬
    メタンさんとこうしてお話し出来たのも、何かのご縁です!
    またママリで見かけたら、是非お声かけてくださいね〜♬
    まずは、お互い産後の回復頑張りましょう◡̈♪

    • 10月12日
deleted user

私も27週からずっと入院していました。入院したその日は泣きました。笑

メタン様は個室には入られないのですか?周りの方が気になるようでしたら良いかなと☺️陣痛や出産はめちゃめちゃ怖かったです!なので、その思いをずっと誰かに口にしていました。

  • ろびん

    ろびん

    長い間入院されていたんですね💦
    私もさっきちょっと泣いてしまいました😭笑
    個室希望なんですが、産んでからでないと行けないって言われました💦
    しかも今結構埋まってるって言われてて産まれてからも入れるかどうか。。😔
    怖いですよねほんと。。我慢せず周りに言います。。

    • 10月10日
mama

不安で押しつぶされそうな気持ちわかります。。
破水した時点でゴールはもうすぐそこです🥺
私も不安で相談したのですが、不安な気持ちは皆同じなんだと少し安心しました。

  • ろびん

    ろびん

    不安ですよね~😱
    みんな乗り越えてるんだって言い聞かせてます。。笑
    私も破水だと思わなくて、チョロチョロ出て、しばらく止まって、という感じだったので悩みましたがさっき念の為病院行ったらそのまま入院になりました😱

    • 10月10日
ふうた

1人目の時、38週に高位破水で入院し2日間陣痛待ちしましたが全然寝れませんでした😂その間先に出産してる妊婦さんの叫び声で萎えましたが、逆に冷静になりとても静かな出産ができました(笑)

  • ろびん

    ろびん

    わー😭同じですね💦私も多分高位破水です。
    陣痛来ないのも来ないで不安ですよね~😱
    私は他の人の叫び声聞いたら余計怖くなりそうです😱

    • 10月10日