※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半袖ロンパースを着せる工夫は可能ですが、寒さには注意が必要です。重ね着や室内での使用がオススメです。

季節外れのベビー服について質問です。
これから寒くなる季節なのですが、出産前に計算ミスして半袖ロンパース(70サイズ)を2着買ってしまいました。
今生後1ヶ月で50-60でピッタリサイズです。
時期的に半袖ロンパースはもう着れないでしょうか?
一応着せてみましたが、現在はブカブカでもう肌寒くなってきたので長袖ロンパースを着せてます。
もったいないので半袖ロンパースも使いたいのですが、長袖の時期に半袖ロンパースを着せる工夫とかありますか?(例えば重ね着したり…)
それとも寒いから結局着せないままの方がいいのでしょうか?買った服も可愛くてお気に入りなので着せたいです(><)

コメント

もも

カーディガンとレッグウォーマーでなんとかなると思います😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーは1つ購入してたので、カーディガンも見てみます😄

• 10月9日

来月1歳になる娘は未だ70ブカブカです!!
なので来年普通に着れると思いますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私は産まれる前はずっと病院から巨大児と言われてたので何となく大きめを買ってたのですが産まれてみたら小柄の赤ちゃんでした😅
    意外と来年着れますかね😆

• 10月9日
みぃ

半袖ロンパースの上に薄いカーディガンのような羽織りか、まだ1ヶ月なのでポンチョとか着せやすいものを着せてあげればいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽織ものが良さそうですね😆
    薄手のカーディガン探してみます❗️

• 10月9日
すずちゃん

5月頃から半袖にカーディガンとか着せてたので、寒さが無くなったら70cm着られると思いますよ!
今は今で買い出すのがいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガン良さそうです❗️早まって買ったらまたサイズとか失敗しそうなんで、時期になったらカーディガン購入したいと思います😚

• 10月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

住んでいる場所にもよるかもですが、うちの子は今すでに長ズボン+半袖とカーディガンです。
    なので、今買っても早まってないかなぁと思いました!

• 10月10日