※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否するので、お出かけ時にお弁当を持参しても食べてくれない。他の食事を提供しても拒否されることも。お弁当を作って持って行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

最近娘がBFを嫌がるようになり、お出かけの時にはお弁当のBFを持って行ってましたが食べてくれなくなったので、出かける前にパンやサンドイッチを一応買って持って行き、フードコートやレストランにうどんがあればそれを取り分けして食べさすことが多いんですが、今日のお出かけの時は、BFお弁当拒否 うどん取り分けしたけど拒否 パンはたまご蒸しパンを少し食べたくらいでした😭😭 こういうことも想定していっそのことお弁当を家で作って持って行ったほうがいいですかね💦 こんな感じのときはみなさんどうされてますか?? 常にお弁当を作って持って行ってますか??

コメント

出先にもよりますが一歳過ぎならおにぎり
必ず持って出てました。うちの子はBF完全拒否だったので‪💦‬‪
お弁当持っていくと結構な荷物になるので、
出先だととにかくお腹に溜まればいいし
たべなければ帰って自分で食べてました。

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!!
    おにぎりが頭になかったです😂💦 確かにおにぎり持って行ってると安心ですね!✨ ほんとお弁当は荷物になりますね💧 事前に作るのも大変ですしね😭

• 10月9日
あっちぃ

パンやお菓子、おにぎりを少しだけ握ったりして
準備してからでかけてました^ - ^
食べないってことはお腹減ってないのかな〜って考えで
時間おいてパンとかあげたら
食べてくれたので
そうしてました😊✨

1歳なってからは
ベビーフード食べなくなったので
私はもうあげなかったです(*^▽^*)

SSママ

息子はなんでも嫌がる時でも、ウィンナーだけは食べてたので、一口おにぎりとウィンナーと卵焼きは 最低限の予備という感じで たまに持って行ってました!

ご飯の時間以外でも いつでも食べられるように パンも常備するか出先で買ってました😅

お出かけ先でのご飯、食べてくれなかったら大変ですよね...

まこれん

常にお弁当持参していました!✨長男がBF拒否、パンなどもお弁当の後でなら食べる。とゆう感じで、なんせ手作りのものしか食べませんでした。
手間でしたが、食べてくれるなら!と頑張って作ってました😌