※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

25週で妊娠糖尿病になりました。再検査で1時間後の値が異常。治る可能性はありますか?原因は何でしょうか?来週入院と言われました。

25週で妊娠糖尿病になってしまいました😭

再検査の75gブドウ糖負荷試験で

空腹時>>>>82
1時間後>>>214
2時間後>>>148

1時間後だけ異常値が出てしまいました。
分解されるのが遅い?のかな??
まさか引っかかると思ってなかったので
とてもショックです😱
原因はなんなのでしょうか??
この1週間3食しっかり管理して
食べていたつもりです😭😭

来週入院と言われてしまったのですが、
治ることはあるのでしょうか??

コメント

お腹痛い

238で即入院
食事療法で正常値まで落ちて、インスリンなしでした!
子供はすごく元気に産まれました( ◜௰◝ )

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます!!
    食事でやっぱり治るものなのですね!!
    日頃の食生活がいけなかったのかな…😭😭
    赤ちゃんが元気ならなんでも頑張るつもりですが、食事療法は少し大変そうですね😱😱
    外食は一切なしにしたりしましたか??

    • 10月9日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    食事で治らないこともあるので期待はしない方がいいかもです(´ . .̫ . `)
    こればかりは体質なので、、、
    私は入院だったので出されたものを食べていました!
    精進料理みたいなんでした笑
    コンビニも禁止、飲み物はお茶か水のみでした!

    • 10月9日
  • もみじ

    もみじ

    そうですよね…😭
    2時間後は正常だったのでもしかしたら分解が遅い体質なのかもですもんね…

    入院はどのくらいされました?
    入院中は気にしなくてよさそうですが退院してからが怖いです😱😱

    • 10月9日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    わたしは出産まで入院してました!

    • 10月9日
  • もみじ

    もみじ

    え!!そうなんですね!
    何週からずっと入院だったんですか??
    私は来週から何故か1泊2日らしくてそれは入院する意味があるのかな?と思ってます🤣🤣💓

    • 10月9日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    33wからです!
    あ、それは多分自分で血糖を測る練習をするためかと思います( ◜௰◝ )
    入院して練習して自宅でできるようになるために指導入院することもあるそうですよ

    • 10月10日
  • もみじ

    もみじ

    なるほどっ!!
    わたしはまだ25週なので出産まで長くて(笑)
    指導入院なら意味ありそうですね!なんか何も言われなかったのでなんのため?って気分で😭😭
    でもおかんさんのお子さんが元気だったなら自分も赤ちゃんのために頑張れそうです!

    • 10月10日
まろ

病院によって食事療法で大丈夫だと言ってくれる所とすぐインスリンの治療に入る所とあるみたいですよ!私は数値はそこまで高くないから食事療法でなんとかなると思うと前医に言われましたが紹介された病院に行ったらすぐインスリンの治療が始まりました

  • もみじ

    もみじ

    コメントありがとうございます💓
    病院によって違うんですね!!
    でも赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いのでもう入院で下がらないと分かったら注射にしたい気持ちもあります😱😱

    • 10月9日
  • まろ

    まろ

    そうですね。私は17週ごろに発覚してインスリンの治療をしていて今のところ赤ちゃんも順調で標準体重を維持しています。妊娠糖尿病をそのままにしていると赤ちゃんにも影響ありますが赤ちゃんが巨大児になれば母体もリスクを負うことになるみたいなので早めに治療して損はないと思います

    • 10月10日