※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   でん
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、妊娠中のホルモンバランスの影響かもしれない。旦那との関係も不安定で、ママになる不安がある。

こんな時間に失礼します

ここ数日情緒不安定で、些細なことでイライラしたり涙がでてきたり
妊娠していてホルモンバランスが崩れてとかなのかわかりませんが
すごくつらいです

旦那のちょっとしたことが気にかかったりして、ずっと仲良くやってきたのに
来週里帰りするのを前にして
ケンカみたいになってしまってたりもしてます

朝から仕事でお昼すぎからパパママ学級も行く予定なのに

5年以上前ですが胞状奇胎になりその後精神科に通ったこともあります
当時の相手とは別れて
優しい旦那に出会って幸せで、、、ってはずなのに
あの頃のこと思い出してしまったりもします

こんなんでちゃんとママになれるのか
すごく不安です

コメント

yua1222

それ、すごくわかります!|ω・`)
私も5年前に流産経験し、その当時の相手のことは今でも夢を見たり思い出したりします。
今は旦那と結婚し、また妊娠することができ、幸せいっぱいだし、前に戻りたいとは1ミリも思えないのに、自分の気持ちとか思い出は怖いものだなと…(´・ω・)

でもイライラも不安も全てひっくるめて親になる準備をしてるんだと自分に言い聞かせ、その不安の中で毎日を過ごしてることを旦那に話してます。時間はかかるけど、自分の体や心の変化を旦那様に話して聞いて貰えるだけで少しスッキリするかもしれませんよ(^^)

ママになることは偉大です!
女性しかなれない特権です(^^)
不安も沢山ありますが、1つずつ解消していけますよっ!
私も頑張って母になろうと思ってます笑”
イライラしたって、不安になったって大丈夫ですよっ!(^^)

•    でん

でん

返信おそくなりごめんなさい(′;ω;`)

あんまり考えなきゃいいんですけど、もしあの子がいたらとか
    私幸せになっちゃいけないかなとか。。

でもこういうのも親になる準なんじゃないかって言葉
    すごく、救われました。
    もっと旦那と話して支えあってやってこうと思います!

ママになることをおそれてばかりいないで
    楽しみながら私も成長していけたらなって思います( ´ ` )★

きっと今しかできないこともあるし感じられないこと気付けないことあるんだなって。
    無事出産して子育てしていつかこどもにママこんなふうにパパと頑張ってきたんだよって話せるように。

yua1222さん、お互いがんばりましょう!!
    今夜は眠れそうです★ありがとうございました(●´ω`●)

• 4月18日
しましま

私も昨日から涙が止まらず、、
ホルモンのせいですかね。辛いですよね。
笑顔でいたいのに、難しいです。
産む前からこれで産んだ後のことが心配です(*_*)
パパママ学級どうでしたか?
でんさんのコメントみて、私だけじゃないんだなぁと思いました。辛いときは吐き出しましょう!

•    でん

でん

私もなんだか私だけじゃないんだと思って少し気持ちが楽になりました(′`)
    夜中眠れなくなって涙がでてきたり、旦那にもうまく伝えられなかったり
    ホルモンのせいにしていいのかもわからず、、、
    ほんと出産までも産後もこんなんでどうなっちゃうんだろうと思いますが
    吐き出しながらやってくしかないですよね(><)
    こどもも私に似て弱虫になってしまうかもとか思っちゃいますが
    一緒に乗り越えていけたらなと思います!!

お互い出産までもう少しですががんばりましょう٩(。•ω•。)
    ありがとうございました★

• 4月18日