※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
お出かけ

群馬県に2泊3日で旅行することになりました。その時こどもは1歳2ヵ月に…

群馬県に2泊3日で旅行することになりました。

その時こどもは1歳2ヵ月になります。

ベビー向けの温泉もあったり、様々な温泉がたくさんあって、悩んでます。

子ども向けとはなっていなくても、
小さい子どもも一緒に宿泊できるオススメの宿はありませんか?

予算は1泊大人13000円程度です。

実際泊まって良かったことや、困ったことなどあったら教えていただきたいです。

コメント

みんみん

子供向けの宿で私の一番オススメは
草津温泉の「ゆたか」です!!
子供向け宿でして
プレルームがあり
24時間使い放題です!
今日どうですが!
お風呂も貸切風呂3つありますし空いてれば何回でも入れます!!
食事がないのはちょっと残念ですが。。
もしも食事がないのが嫌なら
伊香保温泉の「松本楼」がオススメです😊

• 安納芋

安納芋

ありがとうございます!
    最初、伊香保も候補に入れてたんですが、連泊で…となると草津温泉の方が良さそうだったので、草津温泉で調べることにしました。

朝食付きが良かったので、ゆたかも残念ながら諦めましたが、子ども連れにとっても良い宿ですね(^^)!

• 10月10日

草津のホテル櫻井はどうですか?
ベビー向けの温泉はありませんが(風呂付き客室もあります)館内がとにかく広く、宴会場にバウンサーがあったり子供用の椅子があったり子連れ歓迎のホテルです。毎日20時?頃から盆踊りや太鼓ショーもあり楽しめます。
湯畑からは少し離れてますが往復の無料バスも出てます。
マタニティ旅行で行きましたが子供が産まれたら一緒に行きたいなって思いました😊

• 安納芋

安納芋

ありがとうございます!
    調べたところ、人気らしく年内はもう泊まれそうになかったです…(*_*)

• 10月10日

退会ユーザー

そうですか💦
    あとは草津なら一井とかも良いと思います。
    一井なら湯畑がホテル目の前でこちらも子連れが結構泊まってました!
    櫻井のようなショーはありませんがご飯が美味しかったです。

• 10月10日
  • 安納芋

安納芋

色々と教えていただき、ありがとうございます(^^)

ちなみに、草津温泉の周辺の飲食店は、小さい子どもも大人から取り分けて食べられるようなところはありますか?
    夕食付きにするかどうか悩んでます…。

• 10月10日
01750

行った事はないのですが
みなかみ町の なかや旅館 凄く良さそうです!
ベビープランがあるみたいなので子供連れ向けの旅館だと思います👶🏻❤︎

キッズルームや自家製のベビーフード、赤ちゃん専用のお風呂があるみたいですよ🙋🏻‍♀️

私も気になっててぜひ一回は行きたいと思っていた宿です!

• 安納芋

安納芋

ありがとうございます!
    みなかみ町がちょっと遠すぎたので、諦めました。

赤ちゃん専用のお風呂、入れたかったです(T_T)

• 10月10日

湯畑周辺には観光客向けの飲食店が色々あるので小さ子が入っても大丈夫なお店は多々ありますよ!
確か毎年10、11月頃になると夜湯畑がライトアップされるので夜はホテルで食べなくても散歩がてら外に食べに行っても困らないとは思います😊

• 安納芋

安納芋

そうなんですね!色々とありがとうございます(^^)!

• 10月10日
さき

ほぼ軽井沢になってしまいますが…吾妻にあるホテルグリーンプラザ軽井沢が快適に過ごせたのでおススメです!
我が家の場合、1歳の息子を連れて泊まるので赤ちゃんプランを選びました。料金は大人1人13,000円くらいで子供は無料です✨
赤ちゃんプランのお部屋はフラットなタイプで、おしりふきやオムツ用ゴミ箱、ベビーシャンプーやタオルが通常の倍多く準備されていて、子供はオムツと着替えがあれば事足りました👍食事はバイキング式ですが、離乳食も用意してあって安心して子供にも食べさせられましたよ😌
あと大浴場にもベビーシャンプーやベビーバスチェアなど用意されているので、子供と一緒に入れました✨何より小さい子供を連れたファミリーが多いので、多少子供が泣いたりしても寛容な雰囲気で過ごしやすかったです。
これはプランに寄りますが、隣接のおもちゃ王国の入場チケットが付いてくるので、そこで遊ぶこともできますよ😄