※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。量を増やしても大丈夫か、食べてくれるようになる方法が知りたいです。

離乳食についてお尋ねです🙋‍♀️

最近、離乳食を始めたんですが上手く食べさせる事ができません😖💦

口元にスプーンを近付けると手で払い退けようとします😓

あとは顔を背けたりしてなかなか食べてくれません…

それでも何とか小さじ1は食べさせるんですけど、このまま量は増やしていっても大丈夫なんですかね?
嫌がってるような気がして…

このまま格闘しながらあげ続けていいのでしょうか?
その内自分から口開けて食べてくれるようになるんですかね?

どうしたら食べてくれるようになりますかね?何でもいいのでアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

sora

私はその頃3つスプーン使ってました!
両手にスプーン持たせて
自分もスプーン持って、
どれを口に入れてもたべれるシステム(笑)
全然たべないし大変だけど
とりあえず何が何でもやり続けてたら食べるようになりました(笑)

  • みー

    みー

    なるほど、スプーンを増やすんですね🤔
    食べなくても量は増やしていってましたか??

    • 10月10日
まい

うちの娘もその頃は全然食べませんでした!今もあんまりたべません!
スプーン払いのけるし投げるし笑笑
スプーンも5個くらいもってました笑笑
いつか食べるので待つってかんじですね😹😹

  • みー

    みー

    スプーン5個!?😳
    それは種類の違うスプーンですか?
    いつかは食べてくれるんですかね😭

    • 10月10日
  • まい

    まい

    そうです!違う種類の😹
    スプーンを持ちたがるのでエジソン?のスプーン🥄買ってあげたらなめてました😁

    • 10月10日
  • みー

    みー

    なるほど…スプーンにも好みがあるんですかね🤔
    顔背けてあまり食べてる感じがしないんですけど、それでも量って増やしていくんですかね?

    • 10月10日
  • まい

    まい

    食べるようになってから量は増やしましたよ!というより、作ってもたべてくれないからイライラしてたのでBFにしましたよ!BFを三等分とかにして冷凍して使ってました!

    • 10月10日
  • みー

    みー

    食べるようになるんですかね😭
    作っても食べないとイライラして悲しくなりますよね😂

    • 10月10日