※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
子育て・グッズ

3月26日に一ヶ月検診で、体重が3910gでした。昨日4月17日に測ったら、4…

3月26日に一ヶ月検診で、体重が3910gでした。昨日4月17日に測ったら、4880gでした。服を着たままだったので、恐らくそれを引いたら4700g?くらいだとは思うのですが、今1ヶ月半くらいの男の子でこの体重の増え方って少ないですかね?
母乳足りてる?とか不安になりました…。ミルク足した方が良いのか…。

• ユイタソ(2歳9ヶ月)

コメント

♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

母子手帳に、子どもの理想の身長・体重のグラフが載ってると思うので、その範囲に入ってれば問題ないと思いますよ(*´︶`*)

それに、1ヶ月も経たないうちに1キロ近く増えてるなら少ないとは私は思いません(´ . .̫ . `)
もし心配なら、そろそろ2ヶ月で予防接種も始まると思うので、その際にお医者さんに相談してみるのでも遅くないと思いますよ(*´︶`*)

初めての事だらけで何もかも不安になっちゃいますよね(>_<)

• 4月18日
  • ユイタソ

ユイタソ

範囲内でした✨ありがとうございます☆
    少しのことですぐに不安になってしまいます😔
    高校の同級生で同じくらいの月齢の子のママがいるのですが、その子の赤ちゃんはミルク200飲むんだから、母乳だけじゃ足りてないわよと言われ不安になってしまってました😔
    ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

範囲内なら大丈夫だと思いますよ♡
    私もすぐに皆さんに質問させてもらってます(´ . .̫ . `)
    1人で悩んでるより、沢山の意見聞けて安心ですよね(*´︶`*)

1ヶ月でミルク200って逆に多い気が・・・(⊙⊙)
    私もあまりよくわかりませんが、ミルク缶のフタに大体の目安量書いてませんか?
    ほほえみ使ってますが、1ヶ月〜の子は120mlって書いてました。
    まぁ、目安なので飲む子はもう少し多くなるんだろうけど・・・だからってみんながみんな同じ量飲むわけでは無いと思うので、心配ないと思います(*´︶`*)

私は、息子が5ヶ月になりましたが混合なので母乳とミルクは140mlあげてます(*´︶`*)

• 4月18日
  • ユイタソ

ユイタソ

ママリさまさまですよね😂
    多すぎですよね^^;生まれたてで100くらい飲んでたらしいです😳
    書いてありました!!

わざわざ詳しくありがとうございます(*´˘`*)♡

• 4月18日
🐰mer&ruby🐰

🐰mer&ruby🐰

1日に25~30㌘増えていれば問題ないようですよ😊
ユイタソさんのお子さんは1日35㌘位増えているので大丈夫じゃないでしょうか? わたしの娘もそんな感じで増えてます🌟
保健士さんの訪問などありましたか?
そういったときに相談してみたら良いと思います(*^^*)

• 4月18日
  • ユイタソ

ユイタソ

良かったです、ありがとうございます😂
    一ヶ月前にありました^^*
    そうしてみます😊
    同じ月齢の子のままに、足りてないわよとか言われて少し不安でした😔
    ありがとうございます^^*

• 4月18日
みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

母子手帳の成長曲線内に収まっていれば大丈夫ですよ(*^^*)

心配なら保健士さんに相談してみたらいいかと思います。

その上でミルクを足してみたらどうですか?

• 4月18日
  • ユイタソ

ユイタソ

収まっていました!!安心しました😊
    また不安な点があったら、そうしてみたいと思います!!
    ありがとうございます☆

• 4月18日

「子育て・グッズ」に関する質問