※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人が子連れでお見舞いに来て、不安な行動がありました。赤ちゃんに会いに来た友人が、騒いだり写真を撮ったりして、赤ちゃんの安全を心配しています。その状況についての意見を聞きたいです。

生後1日で友人が子連れでお見舞いに来ましたが、ありえないことばかりされて不安で眠れません。今から行ってもいいかどうかと聞かれて私自身も前日に産んだばかりで体が相当疲れていましたが、そこまで体力は消耗しないだろうと了承しました。1歳の子供と3ヶ月の子供と成人女性2人で来ましたがまず1歳の子がはしゃぎまくって生後1日の赤ちゃんが入ってる新生児のカート?を叩いたり 、離れたところでですが何回か咳をしてたのも気になりました。3ヶ月の子供に関してはすぐ横で私の赤ちゃんのオムツを使ってオムツ交換をするしおっぱいあげ始めるし、一番驚いたのは私がミルクをナースセンターに貰いに行って部屋に戻ってくると 私の赤ちゃんが大泣きしてるのに友達2人はその一歳の子の写メを撮るのに夢中です。 正直何しにきたの?て感じです。それに夜ご飯の時間に来て私もご飯がなかなか食べられなかったし 、断らなかった私も悪いですが、生まれてすぐの赤ちゃんにいろんな人が会いにくると変な感染とかしないか 赤ちゃんが疲れないか 心配です。かえって強い子になるかなとも思いますが、、、皆さんの意見お聞かせください

コメント

ELLY

そんな非常識な人今すぐ縁を切ります。

出産おめでとうございます😊💓

その友人あり得ないですね😢💦
自分も出産の経験あるだろうに、そんなことするのは信じられません。わたしなら縁切るレベルです💦

れな

赤ちゃんにそんな害はないかもだけど、ほの友人と縁切りたいですね💦常識がないと思います💦

mama

私も「何しにきたの?」と思いました😞💦💦

(^^*)

大変でしたね(;_;)
出産経験のある人なら産後がどれだけ大変かわかるのに残念すぎますね😱
感染は可能性があるとしか言えないかなあと思います。
私だったら今後距離置くと思います。

yr

何しにきたんだろう。ですね。
私も出産後 友人が沢山来てくれましたが、ゆっくり休めずにそのまま退院で睡眠不足。。。
病院でゆっくり休みたかったな〜と
正直思いました😭

キューピー

その人達は常識がないんですね😅💦私ならちょっと付き合い方を変えるかもです💦
子供は仕方ないですが、はしゃぎそうなら生まれたばかりの赤ちゃんがいるんだから抱っこしておくとか、風邪気味なんだったら風邪が治るまで連れてきません!生まれたばかりなので神経質になるのもわかります!それに、勝手にオムツを使うのもありえませんし、 写メ撮るのに夢中なんて本当ムカつきますね!何しに来たんだ!来なくていいとも思ってしまいます!

えみ

出産お疲れさまでした😌

そして、他のみなさんと同じで、そのお友達は非常識でちょっとあり得ないと思います😓

ただでさえ女性は出産後身心ともに疲れてるけど我が子を守ろうと必死です。
そんな状況のときに、お友達は出産経験者としてあるまじき行為だと思います💦

ママリまま

出産おめでとうございます!🥰
その人達非常識にも程があります😭ましてや経験者なのに...
私もそんな人達とは縁切ります💔

ぴ

ご出産おめでとうございます。

読んでいてその友達にイライラしました (⚭-⚭ )💦💦

行動が非常識すぎるし、気遣いも全くなし。

赤ちゃん泣いてるのに無視してるのも本当にあり得ないことだと思いました😟😟😟

その2人も出産を経験してるはずなのに気遣い出来ないのですね…神経疑います🤨❗️

会いたくないし、もう距離置きたいですね…|||(-_-;)||||||

ママ🧸

私が産んだ産院は友人は入れませんでした。
友人が来るなら子供は新生児室に預けてフリールームで会う感じで。
個室でしたが家族が来る分にもかなり制限がありましたよ。赤ちゃんの免疫や疲れてしまわないようにとの説明でした。
実際に出産経験があるはずの友人なのに配慮がなさすぎますね。とても非常識です。
私なら今後は距離置きます…

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません。わたしが産後で神経質すぎるのかと思いましたがやはりしばらく距離を置きたいと思います。ご意見くださった皆様ありがとうございました!