※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

隣の家からのピアノの音で子供たちが寝られない。夜泣きや起きてしまい、夫も帰ってこない。一人で大変…。

いつなれば終わるのかな…

隣の家から聞こえてくるピアノ。20時過ぎからずーっと。

最近、夜泣きしてそこから寝てくれない事もある1歳11ヶ月の子と4ヶ月の子。やっと寝てくれたのに…起こされてぐずって、を繰り返し。

旦那さんは帰ってこないし一人で頑張らないとなー…

コメント

20時過ぎは常識的に考えてNGですよ😱マンションやアパートですか?管理人さんに言うべきだと思います。

• ひなまま

ひなまま

ですよね…しょっちゅうなんですよ!
    社宅なんです…なのでこれって誰に言うべきなのか。

• 10月9日
ママリ

おつらいですね。
社宅ならおそらく総務部のようなところが話を聞いてくれるはずです。ご主人の会社の社宅ですか?相手が同じ会社の方となるとお互いに社内での立場があるでしょうから、総務部に相談するにしろ直接お隣と話すにしろ慎重に行動されたほうがいいと思います😢

• ひなまま

ひなまま

旦那さんの会社の社宅です。しかも両隣とも旦那さんの知り合いなんです。だから…もっとどうすればいいか分からなくて。
    総務部ですか…旦那さんに聞いてみます

• 10月9日

えっ?
私ピアノをよく弾きますが、20時以降は流石にやめてます!
練習しなきゃ行けない時は、音を小さくしてますが、今のピアノって昔と違ってイヤホンで聴けると思うんですけど😣
親は注意しないんですかね?
旦那さんに言った方がいいですよ😣

• ひなまま

ひなまま

普通は注意しますよね…ちょっとびっくりしてます。
    起こされて泣いて起きた子どもにイライラしちゃって…。私まで泣きそうになりました…

• 10月9日
Mズ

20時って微妙ですよね💦21時は完全にアウトだと思いますが、20時は私は我慢してます。。

• ひなまま

ひなまま

いつも20時過ぎても音はしてます。でも今日は21時過ぎてもずーっと聞こえてて。さすがに…と思いながらも言えずに、でした

• 10月9日
  • Mズ

Mズ

社宅でしたら、管理部や管轄があるはずですから、通告しましょう!!
    私も昔社宅にいまして、上の階の家族とトラブりありました💦

• 10月9日
  • ひなまま

ひなまま

今も社宅に住んでおられるんですか?言って気まずくなりませんでしたか…?

• 10月9日
  • Mズ

Mズ

いえ、もう何年も前の話で今は戸建てです。
    当時上の階の家族は3歳のお子さんがいたようですが、夜中の0時過ぎても走り回ったり何かから飛び降りたりしていたんです。さすがに我慢できない時間帯だったので、何度か手紙を投函し、直接お話もしました。結局何ヶ月かして相手が退去しました💨

• 10月9日
みつばち

マンションでピアノを夜遅く〜深夜まで弾いていた知り合いの話ですが、ある日ポストに匿名で苦情の手紙が入っていたらしく、

ピアノが上手なこと、音の心地がいいこと、練習熱心で努力家なことが伺え、尊敬していること。だけど、夜●時以降はやめてほしいこと。理由は家族の睡眠確保のため。ペダルの音がコツコツ下の階に響いていることなど書いてあったそうです。

苦情でしたが、配慮もされていて自分もとても反省したし、傷つかなかったと言ってました💦
うるさい相手に下手に出るのは癪ですが、管理人さん?大家さん?も何もしてくれないようなら少しは効果あるのかも?とはいえ、かなり勇気がいりますよね😥
管理側で●時以降は楽器禁止とかにしてくれればいいのに。