※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こことと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に運動系の習い事を考えています。ママ友がいないので同年代の友達を作りたい。ベビースイミングは水慣れ中心で区民プールで遊ぶ方が良いと感じました。リトミックや運動教室など、おすすめの習い事があれば教えてください。

子供の習い事についての質問です。

現在1歳3ヶ月になる娘がいるのですが、体を動かすことが大好きなので、何か運動系の習い事をさせてみようかなと考えています。また、私に全くママ友がいないので、習い事を通して、娘に同年代の友達が出来たらいいなとも思っています。

先日、ベビースイミングの体験にいったのですが、ベビーだとひたすら水に慣れるということに重きをおいているようで、これだったら月謝を払うまでもなく、近くの区民プールで一緒に遊ぶので十分なのでは…と感じてしまい、入会はしませんでした。

一歳頃から出来る習い事だと、リトミックや運動教室などがあると思いますが、通わせてよかった!と思う習い事をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思い、質問致しました🙇

コメント

雪だるま

うちの上の子はよく一人で踊るし音楽かけたらリズムに乗って体動かすのでダンス習わせてます!
やっぱ子供が好きそうなのを習い事にしたいですよね( ﹡・ᴗ・ )b
楽しく通えてます!

ただ……私自身物凄いリアルコミ障なのでママ友1人も出来ませんでしたが🤪

• こことと

こことと

コメントありがとうございます!
    ダンスもいいですよね✨必修科目にもなりましたし…🙆
    私も友達作るの苦手なので(笑)、せめて娘に友達ができればと思ってます😂(笑)

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私自身バレエを習っていましたが、
いつも姿勢が良いねとか歩き方が綺麗とか言ってもらえたので
習ってて良かったなぁと思ってます!!
体が柔らかい分、怪我もしたことありません😊

うちも女の子生まれたらバレエは絶対やらせてあげたいなと思ってます🥰

• こことと

こことと

私も小さいときにバレエを習っていたので、いいなぁと思っています😊1歳から通えるものなんでしょうか…調べてみます✨

• 10月9日
はちみつ

うちはスイミング、リトミック、英語で最近は体操教室にも行ってます😊
娘が習い事が好きでどんどん増えてしまいました(笑)
中でもスイミングが一番習わせて良かったなと思っています!2歳から母子分離クラスがあったので母子分離がスムーズで今では楽しく潜ったり飛び込んだりお魚さんのようです😂別に体操選手になって欲しい訳ではないですが1つ何でもいいので特技を身につけて自己肯定感に繋がるといいなぁと思っています✨

• こことと

こことと

母子分離クラスがあるスイミングいいですね✨体験しにいったところは、ベビークラスに恐らく3、4歳くらいの子達も混ざっていたので、なんだかなぁと思ってしまいました😰
    スクールによっても様々なんですね!参考になりました!🙇

• 10月9日
びーちゃん

リトミック9ヶ月〜1歳9ヶ月まで習ってました😊
引っ越しの事情でやめないといけなくなったんですがそれがなかったらずっとやりたかったです😂
これをきっかけに音楽を好きになってすごく本人も一番楽しんでましたよ😍‼︎
他はスイミングと体操もやってましたが
スイミングは怖がってなかなかできなかったです、うちは。頑張って1年通ってましたが水には慣れたかな?って感じです😂‼️
体操はトンネルや跳び箱、トランポリン、フラフープなどいろんな道具を使って普段使わない運動ができたり、読み聞かせの時間などもあったので子供は興味津々でよかったです👍
もし、体験できるのであれば必ずやった方がいいですよ☺️

• こことと

こことと

リトミック良さそうですよね✨私の娘も音楽大好きなので、運動と音楽と一緒に楽しめたら、テンション上がること間違いなしです😂(笑)
    体操も、教室にしかない運動器具とかで遊べますよね✨体験探して、いってみようと思います!ありがとうございます🙇

• 10月9日