※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mit☆
子育て・グッズ

娘が殺しのシーンに興味を持ち、心配しています。同じ経験の方いますか?

ちょっと真剣に悩んでいるのですが💦相談にのってください😭
娘のことなんですが、だいぶ前の出来事で、私が見たいドラマがあって、見ながら家事をしたりしてました。
そのドラマがちょっと刑事モノの殺しのシーンとかあるやつで、
娘はオモチャで遊んでたので、とくに気にしてなかったのですが、
殺しのシーンで、娘がテレビに見入ったので、
よくないと思い、見ちゃだめ!と言ってとっさに消しました。
その、ちょっと大袈裟な私の行動が、娘に逆効果になってしまったのか、
見たい見たい!と大泣きれました💦
なんとか話を反らして、その場は納めましたが、
なんかモヤモヤしてしまって💦

そして、今日実家にいるときに、みんなで見ていたテレビで、
またそのようなシーンが少し流れて、私は、さりげなくチャンネルを変えたのですが、娘がまた見たい!とちょっとグズって言いました😫
やっぱり、まだそのような執着心?が残ってたんだなと思うととても心配になってしまいました😭
似たような経験の方おられますか??💦💦

コメント

見ちゃダメと言われると見たくなるものだと思いますよ😂

• mit☆

mit☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そうゆうものなんですかね😭
    私の反応の仕方が失敗したなと、つくづく思いました😭💦💦

• 10月9日
1姫1王子

ダメと言われると余計に見たくなっただけじゃないですか?
刑事ものだからとか、そういうシーンだからとかじゃなくて、自分の意志に反して見れなくされたのが嫌だっただけだと思います。
うちの娘は囲碁とか園芸とか流れで付けてただけの番組でも消すと「見たかったのにー!」って怒ります(笑)

今度また見せたくないものがあったら、「あ、そうだ!ママお星様見たかったんだ!」ってベランダにでも出てみるといいですよ。
気を逸らすほうが子供は愚図らないし執着しないと思います。

• mit☆

mit☆

ダメと言ったからって感じならまだいいなぁと思いたいんですが、
    今日そのシーンがうつったのは一瞬だったのに、アレが見たかったと言われ、私が見てほしくなくてチャンネル変えてるのも、たぶん分かってました😓
    他の番組でも変えると、たしかに怒りはするんですが😥
    さりげなく気を紛らわせるようにしたいと思います!!😣

• 10月9日
ちまこーい

別の番組の時にチャンネルかえてもいいますか?
その2回だけなら急にチャンネルがかわって嫌だったって可能性もあるかなと思います💦
ただダメって言われたらやりたくなるはあると思います😓

• mit☆

mit☆

他の番組でも途中で変えたりすると、怒ることもあります!
    でも今日のは、そのシーンがうつったのは一瞬だったのに、
    あれが見たかった!!と
    グズられ、私が見てほしくなくて変えてるのも多分分かってました😓
    これは、変に興味がわいてしまってるのかなぁと思ってしまって😭💦💦
    なんか、無性に後悔してます😢

• 10月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

何度か刑事ドラマ子供達が見たことありますよ。
    警察官の人がこうやって犯人を調べたりするんだよ。大変なお仕事だねとさらっと鑑識さんの話とかしましたよ😃

• 10月9日
  • mit☆

mit☆

ダメダメ言うより、さりげなく対応したりすればいいんですねきっと!
    また、娘の様子見ながら、気をつけて対応しようと思います😫
    相談にのってくださり、ありがとうございました✨

• 10月9日

ダメと言うより、理由を言った方がいいと思います…

うちの子…
昔から暴れん坊将軍が大好きで…
時代劇とか殺しあったりとかしょっちゅう見てます!
昔は、こーやってたんだよー!今の世の中は幸せだねとか話してたりしてました😅
時代劇とドリフと釣りを見てる幼児ってどーなんだろう?って思ってましたけど…🤣

• mit☆

mit☆

なるほど、、、!変に遠ざけるより、そのような感じで理由を説明したほうがよさそうですね!!
    暴れん坊将軍、私もよく見てました😂
    うちの娘もドリフ好きです😂
    なんか、子供の興味って不思議ですよね😂

• 10月9日

退会ユーザー

ただし、メロドラマは見てはいけない!気持ち悪いからって言ってしまい、チャンネル変えます🤣
    それだけは今でも見せたくないです😣
    子供の興味は大人と同じなのかなと…ジジがよく見てるので、何故かワインレッドの心を口ずさんだりとかしてて、古っ!!って思って笑ってしまいます🤣

• 10月9日