※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん0221
ココロ・悩み

毎日残業で寂しい。妊娠中で不安。育児も一人。旦那は100点だけど、不安や心配が。逆子のことも気にしている。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

毎日残業。残業。
まだまだ帰ってこないんだろーなー。
家族の為に頑張ってくれてるの分かってるんだけど、、、
やっぱり寂しい(;_;)
妊婦生活もほとんど1人。
子育てもほとんど1人なんだろーなー。
休みの日、帰ってきてからはほんとに100点の旦那さん。
でもね、でもやっぱ不安は隠しきれん。
元々仮面うつ病で通院もしてたし自分でも面倒くさくなるくらいネガティブ、、、
育児ノイローゼになるんじゃないか、、、
旦那に当たってしまうんじゃないか、、、

こんなんだから逆子直ってくれないのかなー。
赤ちゃんに申し訳無さすぎる

コメント

deleted user

え!こんな時間なのにまだ帰ってないんですか?

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    そーなんです(;_;)
    パチ屋の社員で台の入れ換えの準備やらで毎日毎日遅いです(;_;)
    定時で帰ってくることなんてまずありません(´Д`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチ屋ですか!
    私が長男を妊娠してるとき主人パチ屋の店長してました😅
    早番、遅番、中抜け、深夜番、残業なんてあたりまえ。
    入れ替えなどのとき、現金が合わないときなどは帰ってくるのは朝方でした😭

    寂しかったです…

    転勤で、知らない土地で親も友達も居ないし妊婦だし。
    みやちゃん0221さんのことすごく共感できます😢

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    うわー!!!
    めっちゃ嬉しいです(;_;)♥
    似たような経験者の方に会えて(;_;)

    ほんとそーです。
    朝方まで仕事してます。
    旦那は店長でも副店長でもないのに、、、
    グローバル社員で今はリーダー?とかゆう立場らしいです。
    でもここまで残業する?店長でも副店長でもマネージャーでもないのに??
    って思ってしまってます(´Д`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストアやマネージャーでもないのにここまで残業は大変ですね…😱

    でも、主人が残業してたときも社員数名残って一緒に作業したりしてました!

    なんか、店に一人って言うのは現金があるからダメらしくてストアが仕事してたら自分の仕事が終わっても待ってないといけないみたいです😱😱

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    なるほど、、、
    確かに大金扱ってますもんね。

    入れ換えチーム?
    のリーダーらしくて入れ換え前には入れ換え計画書をパソコンで作ってます。
    明日の営業後に入れ換えらしくその準備を終わらしてくるらしく今日は遅くなると言ってました(;_;)
    でも、なんでこんなに??
    って(´Д`)
    子供も産まれるし、、、
    私も地元じゃないので、、、
    余計早く帰ってきてよ。って思ってしまってます。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れ換えチームのリーダーだったら帰りたくても帰れないかもですね😅
    部下に教えもってやってたら自分の仕事もはかどらないし😭

    ご飯とかお風呂、寝るのとかどうしてますか?

    当時私は、全て主人と合わせて深夜や朝方に夜ご飯とか食べてましたよ😂
    寝るのも主人と一緒で、すべて生活合わせてました😅

    今はさすがに子どもたちのリズムに合わせてますが…笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    全く一緒です、、、
    旦那さんの生活リズムに合わしてるので夜寝たり昼間寝たりです。
    ご飯も合わしてるので今も待ってる状態です。
    でも、最近は妊娠後期だからなのか不眠症で旦那が寝ても眠れなくて結局一人です、、、

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかるー!!
    妊娠後期は私も寝れなくて、せっかく待ってたのになんで先に寝るの!って怒り泣きしてました😅笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    わー!!
    ほんとわかる。笑
    私も泣けてきます(;_;)
    最近はいってらっしゃい。って出掛けいった途端に涙が出てしまってます(´Д`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!!
    わがまま言ったら困らせてしまうから我慢して、笑顔でいってらっしゃいって言うようにしてますが、ドアが閉まった瞬間、涙が流れてました😭
    一度、笑顔でいってらっしゃいしてすぐ泣き崩れてしまって玄関で泣いてると旦那いきなり帰ってきて…
    見られました…笑

    なんで帰ってきたの?って聞くと、なんとなく顔がおかしかったから!絶対何かあると思ってドア閉めて、ドアの前で待機してたって😱
    そしたらすすり泣きが聞こえてきたから飛んできた!って!!
    やられました😅笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    流石旦那様!!!笑

    私の旦那も
    そんな寂しそうな顔しないでよー。って思ってるんだろうな。って顔しながら仕事行ってるのがたまに伝わってきます。笑

    でもー、
    やっぱ寂しい(;_;)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいよね😭

    それがその会社を辞めて、地元に戻ってくるきっかけになったって言うのは最近知りました😂笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    あら!
    転職されたんですね(´Д`)
    本音は転職してほしいけど頑張って社員になってくれたので言えないなー。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職してくれました😃
    子どもの為にも❤

    そして、今旦那の実家に同居です。笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    家族思いな旦那さんですね!
    気付いてくれて行動にしてくれるなんてうらやましい♥

    あらー。笑
    同居は大変そうだなー。笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生やっていける仕事ではない。ってずっと言ってたしね😅笑

    それが全くしんどくないですよ~❤
    義母さんも義父さんもすごくいい人で超仲良しなんですよね~❤笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    遅くなりました~
    あれから電話きて帰ってきましたー。
    でも、帰ってきてご飯食べてすぐ寝ないと今日も入れ換えだから。ってお布団に入ったらなんかまた寂しくなってきて反対側向いて泣いてしまいました。
    旦那はどうしたの?!
    ってゆってくれたのになんて言えばいいのか分からず黙ってしまってなんも言えませんでした。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言えないのわかる😭
    言ったら困らせてしまう。板挟みにしてしまうって気持ちが大きいから、、
    でも、涙は流れる😢

    そりゃ、どうしたの?ってなるよねー!笑

    それか、一度全てぶつけてみませんか?

    困らせてしまうからって思ってずっと我慢してた。って言葉を添えて!笑

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    旦那さんは
    みやちゃんはなんも言ってくれないのか、、、って言いながらも疲れ果てて寝てしまってました。笑
    わたしは余計にモヤモヤして結局1人で起きててやっとちょっと寝れたー。ってとこです。笑

    言おう言おうって思いながらも逆の事言ってしまう自分がかわいくないなー。笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそれもわかる😅
    素直になれないよね😂

    私、よく手紙書いてました!
    口だと素直になれないから、手紙で本音伝えてました❤

    どうですか?…手紙!!

    一度試してみませんか?

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    手紙かー。
    書いたことかかったかも(´Д`)
    来週3泊4日で研修に東京に行くみたいなのでバックに入れとこうかなー('ー')

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それいいね❤
    やってみてー!!

    3泊とかこれまた気が狂いそうだなww

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221


    ですよねー。
    妊婦だから出掛けるのも億劫だし、、、
    でも、旦那さんも行きたくないんだろうしあんまりわがまま言って困らすのやだなー。って(´Д`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事やもんね😅

    その間どうしるつもりなのー?

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    25の朝方に駅まで送って
    28の夜の便で帰って来るんですけど、、、
    26の午前中は病院の母親教室があって27の夕方からは前の職場に遊びに行ってみんなでご飯食べよー。ってなってるんですけど、、、
    しっかりした予定もないので時間をもて余すのが目に見えて恐怖でしかありません(´Д`)

    • 4月18日
tamago14

うちの旦那も残業ばっかりで帰宅も遅いです。新婚のときも1人でご飯、子育てももちろん1人。結婚ってなんだ?って思いました(笑)分かってるんだけどさみしいですよね。子育ての初めが1番きつかったです。ちょっと今考えると育児ノイローゼ気味だったのかなって思います(´・ω・`)よく泣いていたので。実家にはたよれますか?長めに里帰りするといいですよ。
でもなんでも慣れていくものです(笑)もうお風呂いれるのもなんでもへっちゃらです。2人目なんて里帰りもしませんでしたが、毎日がんばって子育てしてます!自信もってくださいね♡

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    私は何故か旦那の生活サイクルに合わしててご飯も待ってしまってます。
    寝るのも旦那の隣で同じ時間に寝たいので生活リズムがバラバラになってしまっています(;_;)

    実家は2キロと近いです。
    が、いまのとこは里帰り予定はなく自宅で頑張る予定です、、、

    毎日毎日ほとんど1人で、、、
    なにしてるんだろーなー。って思ってしまってます(´Д`)

    • 4月18日
ぶんたママ

そんな忙しい人を選んだので仕方ないです!
お腹の赤ちゃんに
パパはお仕事頑張ってくれてるんだよー♡って言ってあげれる母親になりましょう!

子育てしてると元々前向きな性格でも鬱になってもおかしくないくらい追い詰められる時はありますよ!

そんな時、旦那はもちろん周りがどれだけ自分の気持ちを理解してくれて寄り添ってくれるか、だと思います。
ご主人は忙しいけどきっと寄り添ってくれる人ですよね?
大丈夫です。

**まな**

うちもまだ帰って来ません…笑
そして、残業代なんて出ません(笑)


産んでからが不安ですよね。
というか、自分の子との時間が
無さそうですよね(。ÓㅅÒ。)
私は実家に帰ったりしないので
全部やらなきゃなーー。
って毎日のように悩んでます(笑)

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    えーー!
    残業代出ないんですか??
    それって不当じゃ、、、

    そーなんですよね。
    寂しい&この先の不安ばっかが押し寄せてきて、、、

    • 4月18日
  • **まな**

    **まな**


    超ブラックですよ(笑)
    給料安いし、社保じゃないし。
    あ、帰ってきた(笑)

    寂しいですよね。
    それに退屈です。。。
    子供に申し訳ないなーって
    たしかに思いますね😅

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    えー
    よく頑張ってますね。
    私なら仕事変えたら?って言ってしまいそうです(´Д`)

    はぁ
    早く帰ってきてほしいなあ。

    • 4月18日
  • **まな**

    **まな**


    よく働けるなとほんと思いますね(笑)
    休みは週一ですし(笑)
    けど、発展したら給料がどーーーんと上がるみたいで
    だから辞めないみたいです💧

    この時間に一人で待ってると
    ほんとタメ息ばかりですよね( ;´Д`)
    テレビも何もやってないから
    よけい時間気にしちゃうし…

    • 4月18日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    そーなんですよねー。
    見た録画してあるやつを何度も何度も見てます。笑
    特にすることもないし、、、
    こんな時間に出かけるとこもないし、、、

    • 4月18日
betsuko

同じく残業で終電すぎても帰って来ません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出張もすごく多くて出世したらもっと家にいる時間がなくなるのかなぁ?って考えると切ないです。上司は今月4日間しか家に帰ってないとか💦
さすがに寂しいし不安ですけど、家族のために頑張って働いてくれているので、私がネガティブになってはいけないなって思います💦

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    偉すぎる!!
    私が支えてあげないといけないのに、、、
    寂しいとか早く帰ってほしい。とかは言ったらダメな気がして言うの我慢してます。
    でも、、、
    いってらっしゃい。って出てってからすぐに涙が出てしまってます(;_;)

    • 4月18日
  • betsuko

    betsuko


    気持ちすごく分かりますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも、みやちゃん0221さんが悲しい気持ちでいたら、赤ちゃんもきっと悲しくなってしまうと思います😟
    できるだけ穏やかに過ごせるように考え方を少し変えるといいかもしれませんね!

    • 4月18日
みやちゃん0221

えーー!
残業代出ないんですか??
それって不当じゃ、、、(;_;)


私も里帰りする予定はないので頑張らないといけません(´Д`)
やっぱ不安ですよね、、、

食欲が止まらない❗😵

さすがに もう帰って来ていますが 1時過ぎです 朝7時前には出て行きます
寝に帰って来て シャワー浴びて 弁当持って7時過ぎに行きますが

職業違うけど 色々あるのですね

kyo

うちもなかなか帰ってこないです(>_<)
当直→非番→休みで、朝6時ごろ出て行って次の日の夕方頃に帰ってくることが多いです(´・_・`)

妊娠前から出張やら単身赴任だったので
そこまで不便はしてませんが、この週数になってくると若干不安ですよね…

私は休みの日お手伝いしてくれてるのにもか変わらず、当たり散らしてますよ*\(^o^)/*
なんでやねん?!って顔されますが、
寂しんじゃぼけーーーと言うと困った顔
してますが、私達家族の為にお仕事してるので悪いなーとは思ってます笑

たまにはストレス発散しましょう!