※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

秋冬の服装について、ロンパースの着用理由や注意点について質問があります。

秋冬の服装について教えてください😌
今は半袖や長袖のカバーオールを着てるのですが、ママリではよくロンパース(足がむき出しのタイプ)で外出する話を聞きます。
ロンパースは肌着だと思っていたので夏の暑い時期は涼しくていいなと思うのですが、秋冬もおうちでは長袖ロンパースだけで外出する時にレギンスを履くと…
カバーオールじゃなくてロンパースを履くのは何故でしょうか?
まだ腰が座ってないのでレギンスだとおむつ交換が大変そうだなと思うのですが、長袖ロンパースをよく着られる方良い点を教えてください✨
あと写真のようなロンパースは外出する時に着る場合足がむき出しのままでしょうか?どうやって着たらいいんでしょうか?💦
男の子が着るものではないですか?😌

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私の予想ですが
ロンパース=足がない繋がった服ではなく
別れているものをセパレート
繋がってるものをロンパース
としてるのではないですかね?(´・・`)
ベルメゾンなどの子ども服通販でも
足があるものでもロンパースと表記してます✨

• あやね

あやね

うーん、カバーオールをロンパースと言われる方もおられるみたいなんですが、ロンパース+レギンスで出かけるとかよく書いてあるので足がでるタイプのロンパースなんだなって思ってました😌

• 10月9日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

でしたら、好みですかね?☺️
    私も長男のときに、足がないロンパース(肩部分が肌着みたいじゃないやつ。)にレッグウォーマーのコーデにハマってました( * ॑꒳ ॑*)💕

• 10月9日
  • あやね

あやね

好み!そうなんですねー!😆
    そっちの方がかわいかったですか?

• 10月9日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

女の子はカバーオールでもスカートとかワンピース風のがあって、オシャレが楽しめますが、男のはズボンタイプのみじゃないですか?(´・・`)
    それが部屋着と変わり映えしないのが嫌で、少しでもオシャレに見えるように…と思って、やってました😆笑

• 10月9日
  • あやね

あやね

そーなんですよねー😭代わり映えしなくて😭レッグウォーマーやってみます!

• 10月9日
mom♥︎

腰が座っていない子なら
写真のようなロンパースの上からズボンを履かせてあげるのはどうでしょうか?*ˊᵕˋ)੭

• あやね

あやね

やっぱりインすることになるんですよね💦写真みたいな下の方までデザインがあるようなタイプはどうやって着たらいいのかなと思ってました😱

• 10月9日
  • mom♥︎

mom♥︎

今の時期だとレギンスがわりにレッグウォーマーとかも可愛いと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    まだ腰が座って居なかったら

足むき出しのうさぎロンパースではなく
    足ありと言うことですか?🧐

• 10月9日
  • あやね

あやね

レッグウォーマー✨それはおむつ交換もしやすくていいですね!
    あ、下の方というのはウエスト付近っていう意味でした💦ポケットがありますがインしたら隠れちゃうのかなと💦

• 10月9日
  • mom♥︎

mom♥︎

見た目も有りますが、やはりおむつ替えのしやすさ重視ですもんね!🤩
    我が家もそう言うタイプを
    腰が座っていない時期に着させていましたが
    レッグウォーマー、長めの靴下などで着せていました🙂♥️

• 10月9日
  • あやね

あやね

ですーまだまだ頻回なので😭
    なるほどーコーデが増えそうです💡ありがとうございます!

• 10月9日

腰が座ってない時にレギンス、タイツをはかせるときは、うつ伏せにしておしり入れてから前はかせてました!

この格好可愛いですよね🥰
私も娘にこの洋服着せたかったのですが、まだ出来てません😐

• あやね

あやね

なるほど💡そしたら履きやすいですね!
    かわいいですよねー😭
    男の子なんですけどこういうの着てもいいものかなーかわいいなーって見てます😭

• 10月9日