※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

2歳の息子が遊び食べ&偏食がひどく、食事で悩んでいます。栄養バランスが取れず、食事の準備も苦痛。悩んでいる母親の相談です。

2歳の息子の遊び食べ&偏食がひどいです。
ここ1ヶ月くらいからひどくなってきて、今現在出したら必ず食べるものといえば、コーンスープ、レーズンパンのレーズン部分、ゼリー、お菓子くらいです。
食べずに遊び始めて、遊ぶなら食べるの終わりと皿を下げると泣いて、食べる!と言い張ります。でもまた皿を渡すと遊ぶだけ、、、
前バクバク食べてたものも次出したら食べないし、もう何を用意すればいいのかわかりません。
食事以外の生活面でのイヤイヤも重なり、栄養バランスどころか、食事を用意するのすら腹立たしく思うようになってしまいました。
もう心バキバキに折れてしまって、明日から毎食レーズンパンでいいかと本気で思い始めてます。虐待ですよね、、、

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家もそんな感じですよー!
牛乳だけの時とかしょっちゅうです😂
この前まではご飯のみでした🍚

食べないんだから仕方ない!
こっちは準備してるし、向こうはいらないって言ってるしまあ、いっかって感じです😄

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

仕方ないとはわかっていたのですが、心の奥底では割り切れてなくて今日ぷっつんキレてしまいました、、、🤦‍♀️
    まあいっかって思えるようになるしかないですよね、、、!!
    いつかお互い食べてくれる日が来ること祈ってます😭✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも限界くるとキレることありますよ👍

旦那なんて高校生になるまで
    ご飯、とまと、しらす、きゅうりで生きていてその他拒否🙅‍♀️
    食生活はそこまで影響しなそうだな…と勝手に思っています😎

• 10月9日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

旦那さん!高校生までとはすごい!
    なんか、食事でここまでイライラしてるのバカバカしく思えてきました😂
    励ましコメントありがとうございました😭💞

• 10月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

学校の給食すらまともに食べれずいつも居残りしてたと言ってました😂

ここまで偏食の人と出会ったのははじめてだったので
    自分の子どもはまだ大丈夫だなと勝手に思ってます👍

今食べれるものでバランスとってるんだなあと思ってお互い頑張りましょう😭✊

• 10月10日
ココア

まさに一緒です、
少し前に体調崩して以来、そぼろご飯、卵どうふ、マカロニサラダ、パン以外食べなくなりました、
カレーや唐揚げ等以前好きだった物を出しても、いらない!と言って絶対口を開きません、私も諦めて毎日同じ物しか出してません、
食べなさいと言って出すと、意地になって食べない感じがするので、
大人がおいしそうに食べてれば、そのうち、それ食べるって言ってくれるかなぁと、自分たちのご飯を子供の好物にしてみたりして様子伺ってます
栄養バランスとかそっちのけですが、元気で遊べる程度にカロリーは摂取してるので、暫く様子みる予定です。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

うちも、ヘルパンギーナになってから食べなくなってしまいました、、、😭
    なんかお腹減っても水分でごまかしてる感あります。
    同じものでも食べるもの出しておくしかないですよね。
    確かに元気に遊べてる間は大丈夫ですよね!そう思っておきます!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日
こぴち

我が家も最近ご飯のタイミングになると座布団に寝転んで食事拒否です…
おやつはいくらでも食べるのに😭もう寝転ばせて口に食べ物運んだりYouTube見ながら食べたり。食事環境最悪です。
以前はたくさん好き嫌いなくよく食べる子で食事に悩んだことなかったのに…。

身長体重と問題なければレーズンパン生活いいんじゃないでしょうか!
お母さんだってメンタル整えんとやってらんないっすよ!
うちはほぼおにぎり生活です🍙

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

寝転んで食事拒否!!それめちゃくちゃ精神やられますね😭
    うちも前は好き嫌いなかったです。離乳食の時からよく食べる子でした、、、。
    最近はイライラしすぎて、子供が食べてる時は能面のような顔で喋りかけてきてもガン無視してます。

もう明日からレーズンパン生活決意しました!!!
    もうやってられないですよ!!!
    おにぎりとレーズンパン同士、頑張りましょう😭
    励ましコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
  • こぴち

こぴち

ガン無視するのわかりすぎて😭!!かわいそうやし寝顔見て反省するけどその時こっちもメンタルいっぱいいっぱいですもんねー💦
    どうせ成長期にはびっくりするほど食べるんですよ!レーズン栄養あるし…ねっ🐈🌷

• 10月9日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんです。
    毎晩反省するんですけど、、、
    もう暴言吐かないように黙ってるだけで精一杯です、、、🤦‍♀️
    確かに、もう数年経ったら食費で悩む日がくるかもしれないですよね!!今食費浮いたって思うことにします😂
    ありがとうございます😂

• 10月10日