※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

手伝いに来てくれていた母も帰り、一人での育児が始まって2日。旦那はシ…

手伝いに来てくれていた母も帰り、一人での育児が始まって2日。旦那はシフト勤務だけど、最大限育児参加してくれてるし、娘はいい子にしてくれている。

でも寂しい。実家に帰りたい。義母も手伝いに来てくれて、もちろん助かるんだけど、やっぱり気を使うし、疲れちゃう。

ふとしたときに泣いていて、こんなんでこれから大丈夫かと不安になります。こんな弱虫な母でごめんね。

コメント

yuki

大丈夫ですか?😭
娘さんおなじ2ヶ月ですね👶💓私も里帰りしてたので寂しい気持ちわかります😢
娘と二人でいること多いので大人と話したくなったり、幸せだけどなんだか心細い日々を送ってます😂

  • みかん

    みかん

    なんとか頑張っている感じです😵💦
    幸せだけど心細い…まさにそうです😢どうしても一人で娘を見る時間が多いので、こんなとき母や父が居たら、と思ってしまいます…。慣れていかなきゃですよね💦

    • 10月9日
  • yuki

    yuki

    本当、近くにいてくれたらと思いますよね😭ご実家は遠いんでしょうか?ずっと家にいると精神的にだめになっていく気がしてなるべく外に出ないとなーと思ってます😂

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    近かったらいいんですが、実家は車で3時間…。子どもを連れてとなると4時間以上かかります💦
    少しでも外に出るのは大事ですよね💡今日、初めて娘と二人で散歩に行き、実感しました!
    もう少しして支援センターとかにも行ったら、気分も変わるんでしょうか…😭

    • 10月9日
  • yuki

    yuki

    遠いですね😢私も実家まで五、六時間ほどかかるのでなかなか帰れなくて💦
    お散歩デビューしたんですね😆💓支援センターも気になりますよね!もう少し大きくなって色々な所行ったりすると気分も変わるかもしれないですよね☺️気軽に話せるママ友とかいたらなあと思うんですけど一人もいなくて寂しいです😂

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    yukiさんもご実家遠いんですね💦せめて1時間くらいの距離だったら…と思ってしまいます😢
    お散歩デビューしました!やっぱり陽に当たると気持ちも明るくなりますね✨

    今はまだとにかく授乳、オムツ替え、抱っこのループですもんね!もう少しすると色んなところ行っても子どももたのしめるようになるかな?と思います😊

    気軽に話せるママ友欲しいですよねー!!地元なら居るのに…なんて言っていても仕方がないですが、寂しいですよね💔

    • 10月9日
  • yuki

    yuki

    そうなんです😭もっと近かったら、、と思いますよね💦
    外でるだけで気分大分違いますよね☀️
    同じことの繰り返しですよね😂はやく首座らないかなーとか考えてます笑
    本当寂しいです😭でも人見知りなのでママ友できる気がしません😂

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    ほんとです💔そしたらもっと気持ちが楽ですよね💦

    今しかない可愛さがあるとは分かりつつも早く首すわってーって思います😂そしたら散歩も買い物ももう少し行きやすくなりますよねー!

    ママ友出来るか不安ですよね😵日々精一杯すぎて人と一から関係を築く余力がないです😭

    • 10月9日
病みポン太@野球のお母ちゃん

とってもわかります😢💦
私も里帰り直後、自宅に戻って息子といっしょに泣いてしまいました…

おそらく産後のホルモンバランスの崩れもあると思います。あまり深く考え過ぎないでくださいね。
実家にも頻繁に連絡したり、ご主人と相談して数日帰らせてもらったりしてもいいと思いますよ😊

私も不安だらけでしたが
日が経つにつれて落ち着きはじめました。
今は辛いかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ。
がんばり過ぎないようにしてくださいね✨

  • みかん

    みかん

    まさにいまそうです😢こんなに不安定になるとは思いませんでした。

    休みを取ってきてもらっていた分、母も仕事が忙しそうで、連絡していいものかと考えてしまっていましたが、連絡してみようと思います!主人も理解し、心配してくれているので、無理なときは帰らせてもらおうと思います😣

    私も早く落ち着きたいです…!優しい言葉をありがとうございます✨きっと大丈夫ですよね😊そう思って日々を過ごしていきたいと思います!

    • 10月9日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    いつもできてたことができなくてストレスになったり
    睡眠不足も相まって情緒不安定になりやすいんだと思います💦
    家事なども頑張りすぎていませんか❓
    ご主人が休みの時だけ真面目にやろう❗️とかでいいですよ😆
    私なんてめちゃくちゃ手抜いてます💦


    うちの両親も、私が戻る際に心配だったらしくて、何かある前に連絡してくれてよかったと言ってもらいました😅
    テレビ電話などでしたら赤ちゃんの顔も見せられますから、親御さんも喜ぶと思います💕
    私も来月実家に帰るのを快く受け入れてくれたので、それを楽しみに日々過ごしています😂笑

    いえいえ、私も同じ不安を抱えていた経験から共感したかったので、こちらこそありがとうございます😊
    お互い無理せずに子育て頑張りましょうね💕

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    睡眠不足ってそのほかの事にも響きますよね💦まだまだ赤ちゃんがいる生活が日常になっていない感じです😣

    家事は家にいる分、どうしてもやらなきゃと、思ってしまいます💔旦那にも頑張らなくていいと言ってもらえているので、もっと手を抜いちゃいます!

    うちも母が帰るとき、とても心配そうな表情をしていました😢切羽詰まってからじゃ遅いですもんね💦電話してみたいと思います!テレビ電話もいいですね😊

    私も再来月あたりお食い初めに両親を呼んで、そのあとそのまま帰りたいと伝えたら、旦那は了承してくれました✨楽しみがあると日々の生活のモチベーションも変わりますよね!

    他にも不安な中頑張ってらっしゃる方がいて、話を聞けてとても楽になりました😊無理せず!頑張りましょう❤️

    • 10月9日