※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

幼稚園選びの基準は、家からの距離や送迎バスの有無、給食や延長の有無、私立か公立かなどが重要。最優先項目を悩む。

みなさん幼稚園を選ぶ基準ってなんですか?

お受験の幼稚園とかは論外で

家から近い
送迎バスがある
給食がある
延長ができる
私立、公立

などなど

何を最優先するべきかすごーく悩む、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家から近い、徒歩圏内
給食あり
バスあり
延長保育可能

↑の中から更に教育理念がしっかりしていたり、礼儀やマナーを大事にしている園を選びました!
ちなみに私立です。

• ママん

ママん

すべての条件当てはまる所が近くにあるなんて羨ましいです😭

• 10月9日

うちは、
バスがある
預かり保育がある
給食
適度に行事がある
3年保育希望なので私立
が最低限の希望で、決め手は畑持ってて土いじりと食育に力入れてるところでした(^ ^)
偏食なので😂

• ママん

ママん

3年保育希望なんですね!
    こっちの地域だと3年保育だと更に選ぶ園が少ないです😂
    今は保育園なので4月から2年で行かせようと思ってます😊

ありがとうございます

• 10月9日
はじめてのママリ

下の子がいるのでバスは
絶対条件でした!
あとは先生、園の雰囲気とかですかね

• ママん

ママん

私も下の子が産まれるのでバスがどうしても譲れないとこがあって😂でも給食が無いとかでそれもそれで大変だしって思って、全部の条件当てはまる所だと多分バスが来てくれないから来てくれるところまで送ってくようになるかもとかすごい不便です😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスは自分や下の子体調悪いとき
    凄く助かりますよ!
    連れて行けなくて上の子休ませるとなると
    大変なんで😅
    毎日お弁当ってことですかね?

• 10月9日
  • ママん

ママん

給食がないとこは恐らく毎日お弁当ですね😭

• 10月9日
千手柱間

家から近い事と、バスの送迎、給食があり
少人数制で私立であることが条件でした。幸いな事に、近くにそういう園があり、見学へ行ったら娘に合ってるカリキュラムだったので入園を決めました!

決めるにあたり最優先した条件はバスの送迎と給食、少人数制です。この3つは最低条件です。下の子がいるので車で送迎は大変なのと早起きが苦手なのでお弁当が作れないからです。笑
少人数がいいのは娘の性格を鑑みてのことです。大人数だと圧倒されて何もできなくなってしまうので(・_・;

私立が希望なのはある程度融通が利くからです!下の子出産を控えてたので、突然の延長などに対応してもらえる私立を選びました。

• ママん

ママん

私も下の子がとゆう都合でやはりバスと給食は譲れないな〜とゆうところです😭旦那のお弁当は毎日作っていますがやはり子供の幼稚園のお弁当となると旦那のお弁当みたいに適当にはできないし、下の子見ながらは辛いなーと思いまして、、、

私立の方が融通きくんですね!初知りです❣️ありがとうございます!

• 10月10日