※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
ココロ・悩み

一戸建てに引っ越して1週間少し経ち、孤独感が強くなりました。アパート暮らしでも孤独は感じていたが、今は知らない人ばかりで不安です。自治会で友達を紹介してもらう予定だけど、まだうまく馴染めていない気がしています。

誰かこの気持ち分かって下さる方いませんか?

1週間と少し前に一戸建てに引越しました。何故だか、アパートで暮らしていたときよりも孤独感、孤立感が強いです😢

アパートに居た頃も、特に顔見知りだったり親しくするご近所さんが居た訳では無いのですが、それはアパート住まいだから必要ないと思っていましたし…ですが今は皆が知らない人で、よそ者を見られるような目で見られている感じがしてしまいます。顔合わせれば挨拶はしていますし、今日は家からすぐの公園にも行って、2組の親子と少しは会話もしました。ですが、1日娘と2人で生活している中で孤独感が拭えません💦もちろんまだまだ慣れていないのだから当たり前だとも思っているのですが…。皆さんもこんな風に感じたことありますか?😣2月に自治会の総会があるそうで、その時に紹介してくださると自治会長が仰っていたのですが…。近所にママさん友達も欲しいなって思っており、月に1.2回ある同学年になる親子の集まりにも参加していますが、まだ「このママさんとは仲良くなれた」って感じもなく😔私上手くやれてないのかな…とか考えてしまいます💔

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、これからかなと思いますよ(^^)🎶
後は待つんではなく、積極的に行動するのも大事かと思います✨

• なんちゃん

なんちゃん

これからですよね!
    一応、引きこもってばかりは良くないと思って、今日も特に行く予定なかったけど公園に行って交流(?)しました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数カ月続ければ親しくなれると思います(^^)🎶

• 10月9日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうですね!用事がない日は夕飯前の時間に行くようにしようと思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回で仲良くなれる人ってそうそう居ないと思います(^^)🎶
    頑張って下さい✨

• 10月9日
ペパーミント

私引っ越して一年ですが未だにいません。
会えば挨拶しますが個人的な話もしませんし。
そんなものなのかなと、、

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね💦
    旦那さんがお仕事で居ない間とか、なんとなく孤独感とかありませんか?もう1年も経つと慣れますか?

• 10月9日
  • ペパーミント

ペパーミント

子どもが寝てる時にネトゲの世界に行ってました。
    最近は子どもが手がかかってそれどころではないのですが。

地元に帰りたいなーとよく思いますが、まぁ主人と離れるのも嫌なのでって感じです。

お子さんが話出せばまた変わってくるかなと思います。

• 10月9日