※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
家族・旦那

義母がどうしても好きになれません。今日は義母、お姉さん夫婦と旦那と…

義母がどうしても好きになれません。
今日は義母、お姉さん夫婦と旦那と息子の6人で御飯食べ行きました。まず席につくなり円卓のお座敷だったんですが無理やり息子の隣へ割り込みさっそく抱っこをし我が子のような話し方で1か月くらい会ってないのに、この子は本当に甘えん坊だよね〜〜と言われチューされました(;_;)本当に泣きたくなりました。
そしてそのあとお姉さん夫婦にミルクあげてみなよ〜〜と言いながら勝手に私のテーブルの前に置いていたミルクをとられ結果義母があげて、200飲んでるのに飲ませ方が下手で息子が50残しました。いつもなら休憩を挟みながら、200必ず完食させています。そしてげっぷのさせ方も下手で息子はげっぷをしないまま、たらい回しに抱っこされその後、吐きました(;_;)
帰りの車では息子を寝かせたくもないのに、寝ようね〜〜といい寝かせてました。常に自分が抱っこしたい義母は私が抱っこしようとするとママはごはん食べてるからこっちおいで〜〜と言います。
旦那は孫を可愛がる義母の姿を嬉しく思い、気の利いた事すらしてくれません。

何が嫌なのかは、抱っこさせるのは可愛がってくれてるのでいいのですが、チューをしたり、勝手にミルクを終わらせたり洋服を脱がせ肌着にさせたりと、私に一言もなくするのがたまらなくムカつきます。

こんな義母と今後うまくやっていける自信ありません(;_;)私の心が狭いんですかね?
世の奥様方は義母とうまくやっているか教えて欲しいです(>_<)

コメント

☆achan☆

すっごいわかります!
あたしの場合は
旦那のばあちゃんです!!!

上のこの時が1番酷かったです
ミルク飲ませるのに
小さいと寝てしまうぢゃないですか?
いつもとんとんて起こして
飲ませていたんです!
なのに寝たからと
全然飲んでないのに哺乳瓶ぬかれたり
間あけないとダメなのに
ほんと迷惑でした…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あと、ないただけで
ミルクつくってあげてて
飲んだばかりなのにいってきたり
夕方寝かせたら
寝ないので起こしていたら
寝かせときと寝かされて
案の定朝方まで寝てくれなくて
ほんとこまりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

最近あたしは
はっきりいうことにしてます(笑)
それかミルクなどは
飲ませてからすぐいきます(笑)

• もえmaa

もえmaa

それは本当に迷惑ですよね(>_<)
    泣いたぐらいで上げられたりするのも迷惑です(;_;)
    そうですよねー!いつかはっきり言わないとこのままどんどんエスカレートすると思います(>_<)

• 4月18日
つばさ

ぜったいむりです!ちゅーとかあり得ないですし、ミルクもしっかりあげてほしい、むしろあげなくていいとおもいます!
うまくやる方法は、、やめて!というしかないとおもいます、、

• もえmaa

もえmaa

はい。チューとかもう本当嫌です(>_<)
    今度会ったらはっきり言います(;_;)(;_;)

• 4月18日
かめ

うまく『会わないように』やってま〜す( ^ω^ )笑
うちは義母が早くに他界しているのですが、独身の義姉が強烈で私も大嫌いです。初めは良い嫁キャンペーン実施しましたが、すぐに止めました!主人にも嫌いだから会わないよ!と、良い嫁キャンペーン終了を宣言し、うまくやってます(笑)
義姉と義母は、また違うかもしれないのですが…。うちは義父にだけ初孫だし良くしてくださるので、コソッと会わせに行っています。ササッと帰りますが(笑)

「あれれ〜?いつもは全部機嫌良く飲んでくれるのになあ…?おかしいなあ?」って言っちゃえ!
「チューは虫歯が移るから絶対にダメだよって、助産師さんから怒られちゃいました〜。」なんてどうでしょ。もう老いてくると、孫くらいしか楽しみがないのですよ。4ヶ月の赤ちゃんに気に入って貰おうと、必死なお婆さん…なーんて哀れなんでしょう…ね?

• もえmaa

もえmaa

お姉さん厄介ですね(>_<)
    私は義父がいなく義母だけですが、もう嫌です(;_;)
    それいいですね!今度いってみます(>_<)

もうウチの母よりも気に入ってもらいたいのか必死になって覚えさせようとしたり痛いです‼︎

• 4月18日
さき(*^^*)

私も大嫌いです!
・眠ってるとこ起こす
・勝手にごはんあげる
・勝手に外に連れ出す
その他色々あります(´д`|||)
同居してますが
旦那には上に書いたことが
なくならない限り
預けたり
長い時間会わせたりしないと
言って
今は朝少し顔見せるぐらいで
ほぼ会わせてません!
嫌な嫁かもしれませんが
嫌いなものは嫌いなので
しょうがないと思います!

私の子供なので
私がお世話します!って
言ってやってください(^^)v
子供がペースかわって
かわいそうですよ!

• もえmaa

もえmaa

起こすのあります!可愛くてついほっぺつまむとか…(;д;)
    どれも全部嫌ですねー!中でも食べ物勝手に上げられるのは最強に嫌です(;_;)

あわせなくて全然いいと思いますよ!私も出来る限り会いに行かないようにしてます。
    はい。そこなんです(>_<)子供のペースが変わるのでそれが許せないんです(>_<)

• 4月18日
ルー

うちはお母さんとの仲は良好ですが、子供に対しては、ちょっと待って!って思うことありますよ😅

ゴハン食べてる時の抱っこはありがたいと思いませんか?
別に食事終わってるしwって時もあるけど、抱っこしたいだけなんで…させてあげれば。。

もっと月齢上がれば子供が主張してママじゃないと!って場面が多々でてくるので大丈夫ですよ♡
何しても泣きやまないのにママが抱っこしただけで泣き止むとか快感ですから。笑

もえmaaさんはおとなしいタイプなのですかね?
ミルクの飲ませ方とか、げっぷさせないととか、寝かせる時間とか、わたしならぜーーーんぶ口出しします!

今はこうなんですよ!
こうしたほうが、いいみたいなんです!
ときちんと勉強してきた知識を振りかざします!

ちゅーはほっぺとかですかね?
口はありえないので、虫歯菌の話とかしてやめさせないと😢
勝手にちゅーされるだけで他はどうあれ嫌いになれちゃいますもん。笑

• もえmaa

もえmaa

人としては悪い人ではないんですけど、子供の事になると嫌ですねー!
    ありがたいですよ*\(^o^)/*抱っこしてくれてる間に食べれますので!!食べてもいないのに食べ物共有され息子を取られるのが嫌なんです(;_;)
    でもそこは全然我慢できます‼︎
    早くママ〜〜ってなって欲しいです笑

全然大人しい方ではないんです😂思った事を言えますが旦那の親には唯一言えないです。笑

チューはほっぺと顎とかおでこです(;_;)口以外色々と…
    それされて本当泣きたくなりました。

• 4月18日