※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
お仕事

仕事場の人から、朝に電話しないで休むように言われた。子供の急な体調不良でも同様か不明。新人パートでいじめられているのか心配。どう思いますか?

今日、仕事場の人(正社員)に
仕事からの帰り際に
「仕事休む時は、朝に電話してこないでね。」と言われました。

以前は、「休む時は、午前8時過ぎに連絡してくれたらいいです。」と言われ、

急用で休む時がありましてその時も午前8時過ぎに連絡した所「あんた、いつも朝に電話してくるけど、わかりました。」と言われました。

まだ決まっていませんが、例えば保育園や幼稚園に入園し
風邪や熱など急に仕事を休む場合も、朝に電話してくるな。って事ですよね?

この正社員のおばさんおかしいですよね?

これから、急用や子供の体調不良で休む場合、
前日に連絡しろって事なんですかね?

私が新人のパートでまだ試用期間中だから
いじめてるのでしょうか?

よくわからなくなってきました(^^;)

みなさんどう思いますか?

コメント

R

事前にわかってることだったら前日に言えますけどね😭

例えば夜に体調が悪くなり、次の日出勤が厳しいそうとかお子さんの体調不良など。。

休む連絡はそのおばさんにするんですか?
上司かなにかですか?

  • ピンク

    ピンク

    休む連絡は、そのおばさんが出勤してる時は、そのおばさんが電話に出ますね。

    出勤当日に子供の体調がおかしいなと思った時があり、当日に連絡した時、たまたまそのおばさんだった時もあります。

    その日その日で出勤してる人がわからないので、当日電話してみないとわからない誰が出るか、わからないです。

    • 10月9日
はりねずみ

朝以外いつ電話するの笑笑
いじめ、ではないですがちょっと八つ当たり?
おばさんが正社員でピンクさんはパートさんですか?
朝電話するとシフト組み直しとか正社員がその分忙しくなるなどでしわ寄せが来るからでしょうか。
今度言われたら、「子どもが朝に体調不良な場合も放って仕事に来いってことですか?育児放棄になりません?」って聞いてみてください。
お子さんいらっしゃらないのかな・・・
人生で一度も体調崩したことないサイボーグですかね笑

  • ピンク

    ピンク

    おばさんは、正社員で私はパートです。

    仕事開始は10時ですが、シフト組み始めるのは9時15分頃から始めてるみたいです。

    8時過ぎから9時頃まで
    当日出勤する人が休むのかどうかの連絡待ちをしてから
    シフト組むという流れみたいです。

    • 10月9日
杏仁豆腐

朝電話しないならいつ電話するんですか?笑って笑っちゃいますね笑

  • ピンク

    ピンク

    笑うしかないですw

    その正社員のおばさんだけが
    上に書いたような事を言ってくるんです。

    他の正社員の方は、当日休む連絡をしても、「お子さんお大事に。」と言ってくださります。

    • 10月9日
はなびだま

その人が早番で他の人が8時以降にくるんじゃあないですか?
私のところもそうですが、朝は正社員早番ひとりなので業務が多く、休む連絡は8時30分以降にすると決められてます。そこがどんな決まりなのかはわかりませんか聞いてみるといいと思いますよ。今回はまだ他の人がきてなくて8時前だと勘違いしたのかなぁと思いました。いじめてるのではないと思いますよ。

  • ピンク

    ピンク

    正社員のおばさんの他に正社員2人いますが、正社員は「7時半から出勤してるので、休む場合は仕事の組み合わせの調整があるので8時過ぎに連絡してください」と言われました。

    パートは9時45分に出勤です。

    • 10月9日
ぴっぴ

当日じゃないと連絡できないときはあると思います。
前もってわかってたら前もっていうべきですが、、、

急用ってなんですか?
体調不良や親が倒れたとかのほかに、急に休むことってありますか?

  • ピンク

    ピンク

    親が自営業の仕事(お弁当屋さん、配達) を1人でしておりますので、量が多い日は休む場合もあります。

    あとは体調崩しやすいので子供ですね。

    • 10月9日
ゆー🔰

子供の体調はしょうがないですよねぇ😅
朝起きて熱があるときだってありますし😱
そんなときにどうしろと…って感じですね

でも実家のお仕事の手伝いで自分の仕事を休むのはどうかな?って気もします😭

  • ピンク

    ピンク

    実家の手伝いで仕事休むのは
    めったにありません。
    面接時にも、もしかしたら手伝いで休む時もあるかもしれません、子供の体調不良で急に休む時もあるかもしれませんと伝えております。

    面接してくださった方は正社員でリーダーと呼ばれる方で子供の事も親の手伝いの事も理解されており、「人それぞれ事情がありますので大丈夫ですよ。私の子供も小さい時は〜と自身の経験も話してくださり子供の事を優先してください。」と言われたので。

    • 10月9日