※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の食事でおススメ教えてください。冷たい食べ物が食べやすいですが、飽きてきています。冷たい食べ物でおススメを教えてください。

つわり中の食事でおススメ教えてください😊
つわりがあり温かいご飯やおかずを食べると吐くようになりました💦
冷たい食べ物なら食べられるので、朝・昼はヨーグルトやゼリー、夜はコンビニのサンドイッチや冷えたおにぎりやアイスを食べて過ごしています。
最近はサンドイッチやおにぎりにも飽きてしまい食欲がそそられずなかなか食が進みません💦
冷たい食べ物でおススメ・こんなものが食べやすかったよ〜、など教えていただきたいです😊

コメント

りらりん

私もつわり中
コンビニのサンドイッチ、おにぎり、ヨーグルト、アイス
などばっかり食べてました🥺

夜はウィダーを飲んでました
ちょっとでも栄養を…と思って(笑)

それでも飽きて唯一
フルーツだけがいけて
なしやももを食べていました

つわり頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

フルーツいいですよね〜😄
    わたしは皮を剥いたりするのが手間ですぐ食べなくなりましたが😂笑

回答ありがとうございます😊

• 10月9日
ぽん

こんにゃく畑
フルーツゼリー

上記二つは、つわり中食べれました😊
こんにゃく畑は、夜中に食べても、さほどカロリー気にしなくてもいいですし‼️🤣
ツルッと食べれるものなので、吐くことはなかったです😊✨

• ママリ

ママリ

こんにゃく畑も初めはよく食べていたのですが飽きちゃって…😅
    飽き性なのか一度嫌になるとまったく食べたくなくなるんですよね😅

回答ありがとうございます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も冷たいものの方が食べやすかったです💦
缶詰のみかんを汁を切ってジップロックに入れて冷凍したものオススメです🎶
あとは冷たいものだと同じくコンビニのおにぎりとか食べてました!
ぶっかけうどんとか、ざるそばも食べました!

あとはみかんゼリーや蒟蒻畑で小腹がすいた時は満たしてました\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

まだ ざるそばとか売ってますかね?
    ちょっとコンビニ覗いてみようと思います!😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニには時期的に無いかもしれないですが、スーパーにはあるかと思います😄
    なかったらそば茹でて冷やして食べるってめんどくさいですが💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

時期的に冷たいものが少ないですよね💦
    料理はきっとめんどくさくてしんどくてしないでしょうね…😅笑
    スーパーの方が品揃えは良さそうですね😊

• 10月9日
とも母ちゃん

私はここのところずっと素麺を食べてます💦
若干飽きてきてますが…

• ママリ

ママリ

この間義父から素麺もらったのを思い出しました!笑
    飽きるのは仕方ないですよね💦

• 10月9日
らむ

つわり辛いですよねー。
私も現在つわり中です💦

併せてホットフラッシュ(急な火照り)と逆流性食道炎(胃のムカムカ等)もあるため、食べられるものが限られています😢

私はフルーツ(特にぶどう系は楽チン!)、100%フルーツジュース、飲むヨーグルト、パックのコーンポタージュ(冷製)、ゼリー、アイスの他

冷やしうどん・冷やし中華が食べやすく、毎日のように食べています。

辛い時はOS1に何度も頼りました。

体調が良い日はなんでも良いので食べれそう!というものを食べることが1番です。

私もつわりで調理ができない状況なので、ずっとコンビニやスーパーのお惣菜を買いに行ってます。

何か少しでも胃に入るとよいですね!
お大事にしてください🍀

• ママリ

ママリ

もう1週間以上手料理してないです😭💦
    きついですよね💦
    何か食べないと倒れちゃうのでスーパーとか簡単なもので食べれそうなのを見つけてみます😊
    ブドウいいですね😊♫

• 10月9日
  • らむ

らむ

大丈夫!私はもう1ヶ月手料理してないです😅笑
    とにかく無理せず少しずつ少しずつです。

少し冷蔵庫にゼリーなどストックがあると、外に出ることがしんどい時にも助かりますよ!

食べられる時はジャンキーなものでも何でも良いので口にしてみてくださいね!!(私は10年ぶりにマックを食べました😂)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

こんにゃくゼリーは何袋かストックあります😊 それだけでもなんか安心しちゃいます😊

食べたい!と思った時には冷たいもの以外でもなんでも口にしてみようと思います!😊

• 10月9日
まち

冷たいものなら、単純に果物とか?
カットフルーツをよく買ってました。
あと冷たいおにぎりがいけるなら冷たいお茶漬けもいけるかもしれません。私は冷やご飯ザーサイやお漬物とかのせて、冷たいルイボスティーかけたものをよく食べてました。
そうめんもめっちゃ食べました。めんつゆの味にあきて、途中からごまや生姜を大量にかけたりしてました。あと冷やし中華も食べたかったです(真冬で見つからなかったですが)。

• ママリ

ママリ

同じ素麺でも味を変えるのはいいですね😊♫
    参考にさせていただきます🙏✨

• 10月9日