※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
お金・保険

子供がテレビを倒し、映像に変な色や割れたような部分が出ています。修理費の相場を知りたいです。

子供がテレビをテレビ台から倒し(電源がついてない状態)
しばらくして電源をつけると画像のように
なっていました。
画面自体は割れてないのですが
映像には端の方が割れたような感じと変な色が
出てきています。

元々賃貸に付いているもので
修理や交換などしないといけないと思うのですが
修理費いくらくらいかかるかわかる方いますか?

コメント

2児ママ🐰

裏の線の接触を電源切り確認して
しっかりついてるか確認してつけてみてください!
修理はレオパレスで家電付きでしたテレビなどは1万ちょいな気がしますその賃貸ごとに違うかもしれませんが

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    わかりました!
    やってみます!

    ちなみに電源などしてみて
    それでもだめならすぐ不動産に連絡するべきですか?
    それとも出る時に言ったらいいでしょうか...
    修理代は敷金からでるようになるんでしょうか...?

    わかる範囲で教えていただけると
    助かります😰

    • 10月9日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    わたしは壊れた時点で早めに言いました!後々だと何言われるか怖かったので。修理代は敷金からは出なかったです😰

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    電源確認、差し込みし直し
    してみましたがダメでした😭

    そうなんですね😥
    1万程で済めばいいのですが...
    タチの悪い不動産なので怖いです...

    • 10月9日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    それか賃貸借りるときに行った物件やに相談などが良いかもしれません。
    管理会社直より優しく中間役に入ってくださるので

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    それがそこの不動産なんです...
    大家さんは一切関わらず
    全てその不動産を通してで...

    • 10月9日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    ガーン…それは少し不安ですねぇ。
    チャンネルなど変えてみてもどーしよーもない感じですよね?😓

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    チャンネルは変わりますが
    画面の状態は変わらなかったです😭
    この不動産
    電話した時にこちらが話しても全て話終わるまで無言なんです。
    しかも聞いてるのか分からないから、こちらも
    え?ってなって何回も言ってたら
    お話くださいお話ください
    お話されないとわかりません
    など言ってくるんです。。

    • 10月9日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    直接行き話すのが早いかもしれません。
    そちらがどうしたらいいか教えてもらえないと対応できないことも伝えて

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    車が1台しかないので
    私が行くことが出来ないんです...
    主人にお願いしてみます😥

    • 10月9日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    電話でダメなら旦那さんにも相談して判断した方が良いかもしれません一人で悩まず

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    ありがとうございます!!
    帰ってきて話してみます😫

    • 10月9日
ゆきま

液晶割れしてますね。
うちも去年息子にやられました。。。
液晶割れは修理じゃないと直りませんが、実費だと新品購入するより高くなる可能性あります💦

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    液晶割れですか!😔
    子供はやっちゃうもんなんですね〜😭
    新品より高いのをすぐ払えって
    言われたらきつすぎます...
    でもすぐ不動産に電話して
    修理するようにしたほうがいんですかね...

    • 10月9日
  • ゆきま

    ゆきま

    備え付けだととうなるのかはちょっとわかりませんが、一応不動産屋には一報入れた方が良いと思います。
    ちなみにうちは51インチの液晶テレビで修理費の見積りは12万でした…ので、新品買った方が安かったので買い換えました😅
    のちにアクリル板でカバーを付け、簡単に割れないよう補強してあります笑

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    わかりました!!
    ネットで調べてみると火災保険が使えるとか書いてたのでそれも聞いてみます...😩
    アクリル板ですか!
    そんなのがあるんですね!
    わたしもつぎからつけます!!🥺

    • 10月9日
  • ゆきま

    ゆきま

    こういうカバーを買いました。

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    はじめてみました!!
    ありがとうございます😫

    • 10月9日
てとてと

うちも子どもにやられました!修理見積もったら43インチで10万と言われたので新しいの買いました😭
備え付けなら早めに報告した方が良さそうですね😭

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    うわぁ...10万!!!😭
    報告します😭

    • 10月9日
はな

先日そんな状態で修理依頼しようと思ったら出張費だけで8000円でそれプラス1~3万くらいの修理費がかかると言われたので買い換えました💦

お子さんは個人賠償などの保険は入っていませんか?
賃貸の備え付け家電なら保障対象になりそうですが😣

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    そうなんですねー!
    やっぱり高いですよね💦
    出張費だけでそんなに...

    入ってないです😩

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

火災保険の対象ではありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに自動車保険の個人賠償特約の対象になる場合もあります。自動車保険に付帯されていませんか?ついていればご家族全員が対象ですよ☺️

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    全管協共済会という火災保険
    なのですが、どこをみればいいのか
    わかりません...😭
    不動産が取扱代理店のようなのですが
    不動産に連絡するのか
    火災保険のところに連絡するのか
    どうしたらよいでしょうか😥

    自動車保険にもあるんですね!
    みてみます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来であれば不動産会社への問い合わせになりますが、保険会社に契約内容を確認してみてください。家財も対象の保険か確認してくれます。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人賠償保険は2019年から借りたものも対象にできるよう保証範囲を広げています。自動車保険も確認してみてください☺️

    • 10月9日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    わかりました!!
    ありがとうございます😵

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人賠償保険特約の範囲を広げているのは東京海上です。その他の保険の場合は一度調べてみてください☺️対象だといいですね!

    • 10月9日
ほのゆりか

個人賠償責任補償では「他人の物を壊した」という場合には補償されますが、「他人から借りている物を壊した」場合には補償されません

ネットをコピペしました

他の保険で出る場合もありますよ
我が家は免責で5000円で修理代が出る保険に入ってます

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    ありがとうございます!😞

    • 10月9日
なの

うちも子供にやられましたー!
修理代13万で新しいの買うのと差があまりなく新しいのを
購入しました!

たま

火災保険に加入してると思われるので、借家人賠償責任保険付加してませんか?
個人賠償より借家人賠償責任保険が対応できると思います。
加入の保険会社に聞いてみてください。負担金五千円はいるみたいですが。

はじめてのママリ🔰

うちも去年子供にやられました。液晶割れして修理だと安くても7万はすると言われて
買い換えました😂💦