※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1. 洗濯タグには水性ペンがおすすめです。 2. タグのないものには油性ペンが良いです。 3. お下がりの服にはネームシールが便利です。

近々、保育園に通うことになるので、徐々に持ち物に名前を書こうかなと思っています。
そこで質問です。

1、洗濯タグに名前を書くときは、どんなペンを使うのがオススメですか?

2、靴下など、タグのないものに名前を書くときはどんなペンがオススメですか?靴下のお名前スペースに直接書くので、できれば裏に滲みにくいペンがあれば教えていただきたいです!

3、お下がりでもらった服で、すでに洗濯タグなどに名前が書いてある場合は、どのように名前を書いていますか?ネームシールなどを上から貼って書こうかなと思うのですが、すぐに剥がれてしまうでしょうか。

どれか1つでも構わないので、回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

🌈

マッキーやお名前ペンがいいかと思います!
お下がりは上からシールよりかは直接書いた方が紛失しません^_^

• いち

いち

マッキーで大丈夫ならば、持っているので買わずに済まそうかなと思います!
    シールはやはり剥がれてしまいますかね😥どれも結構大きくがっつり名前を書かれていて、斜線で消しても新しく名前書くスペースがなくて、どうしたものかなと思って😥

• 10月9日
RIKU‪‪☺︎‬

名前書くのが面倒でタグにお名前シール貼ってます😂
とりあえず1年ちょっと、取れたことはないです!笑

• いち

いち

1年取れた事なければ、大丈夫ですよね!
    だいたい一年すれば、服はサイズアウトしますし!
    お下がりの服はお名前シール貼る事にします!

• 10月9日