※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無印信者✨
ココロ・悩み

子供が幼稚園で先生から言葉を学んでいることに戸惑い、先生の怒り方について悩んでいる女性の相談です。

保育士さんなど、保育園や幼稚園などでお仕事されていた方、先輩ママさん教えてください😵

先日、娘がお手伝いしてくれた時、誤って小麦粉をこぼしてしまい、思わず感情が先になり、大きな声で「ちょっと!だからママやるって言ったのに!!」と怒ってしまいました💦
すぐに冷静になり、「大丈夫?お着替えしようね。」と言ったんですが、娘から「ママ、先生みたいな怒り方するね。」と言われました。

その時少し気になったんですが、先生も感情的になる事もあるだろうと自分で納得させてました。

今日、幼稚園から帰って来てすぐ「先生におバカさんて言われるの。」と言って来ました。
何をしたら言われるのか、どんな時に言われるのか聞いても答えてくれず…。

その他にも、「いい加減にしなさい!もう知らない!フン!て言われるの。」と真似しながら言ってました💦

子供の言う事ですが、嘘ではないと思います😢
静観するべきか、先生に相談すべきか…。

とても悩んでます😭

保育的には特に問題の無い言葉でしょうか?
幼稚園に入園すれば、自然と色々な言葉を覚えて使うようになると覚悟はしてましたが、お友達からでは無く、先生から言われて覚えるとは…。自宅では言わないようにしてた言葉ばかりで戸惑ってます。

長くなりましたが、アドバイスをお願いします😢

コメント