※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさんが、支援センターの滞在時間について相談しています。支援センターでの滞在時間が早いかどうか気になっており、他のママたちの滞在時間を知りたいそうです。


1歳3ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさんに
質問です。

支援センターの滞在時間を教えてください。


8:30に息子を幼稚園に送り届けて、
9時に支援センターに行きます。

だいたい1時間半ほどいれたらいいほうで
今日は1時間もしないうちに
抱っこと言われ眠たそうにして
帰るの?って聞いたら、うんうん!っと笑

帰る支度をしてスタッフさんに挨拶したら

もう帰るのー?っと言われました。
基本毎回言われます😅

たしかに私と同じタイミングで来た人たちに比べたら
私の帰宅時間はかなり早いです。。


だいたいみなさんどれぐらいいるのか
知りたくて、、よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

1時間〜2時間ほどいます✨

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    その滞在時間はお子さんの機嫌に
    合わせてですか🤔?
    ママさんの帰りたいタイミングですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的には私の帰りたいタイミングですがグズったら1時間もしない間に帰ることもあります💦

    • 10月9日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱりぐずったりすると
    帰るしかないですよね😭

    本音はもう少し遊んでほしいなー
    って思うんですが、
    娘は飽き性で散らかすだけ散らかして
    どっかに行ってしまいます🤣

    • 10月9日
deleted user

うちは10時から10時半ころ着いて、12時に帰ります😊

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    帰る時間はお子さんの機嫌ですか?
    ママさんの帰りたいタイミングですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中の遊べる時間がおわるから帰るかんじです😊
    終わるときに支援センターの人が手遊びして絵本とか読んでくれるので🙆
    家にいるより楽しいみたいでぐずったことはなくてひたすら遊んでるかんじで😅
    でもぐずらないように朝寝させてから行ってます🙆

    • 10月9日
  • Haruki

    Haruki

    支援センターで手遊びや絵本とか
    してくれるんですね(^O^)!
    それは羨ましいです!
    私の行ってる支援センターは
    1箇所は基本スルーというか
    ひたすら作業されてる感じで、、
    もう1箇所はある程度は一緒に
    遊んだりはしてくれますが、、
    顔なじみの人だけって感じです😅

    上の子がおとなしくいうこと聞いて
    遊んでくれたら午後に
    行きたいんですが😭笑
    息子はあっち、娘はこっち、
    で2人を1人で見れないのが
    現実ですwww

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!おわるときだけですけどね😂
    わかります!うちのとこも、そーです😱挨拶だけするかんじですね!
    なので勝手に遊んでます😂
    顔馴染みの人だけ構うのすごいわかります!!!笑
    何年も通いつめてそうな人😂

    二人いたら大変ですよね~😢動きもあそびも全然ちがいますしね💦💦
    支援センター以外だと、保育園の子育てサロンや児童館も行きますが、子育てサロンは、先生たちがずっと近くにいて話しかけてくれたり遊んでくれます😊
    支援センターって混んでます?娘さんもしかしたらガヤガヤしてるのとか嫌とかですかね?😭

    • 10月10日
  • Haruki

    Haruki

    挨拶して終わりですよね笑

    あんまり混んではないんですが、、
    徐々に人が増えてくると
    娘はあたふたするタイプです🤣w
    もう1つの支援センターは
    ほぼ私たちが行く時間は
    貸切状態ですw

    • 10月10日
green

うちはいつも2時〜4時まで遊ばせてますよ😊♩
お昼寝をしないぶん夜8時とかにはパタンと寝てくれるので助かってます😂💕
確かによく眠くなって?飽きて?愚図りますがギャン泣きしない限りは帰らずたくさん遊んで疲れさせる作戦でいます😂

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    たしかにお昼過ぎに行って
    遊ばせて疲れさせて寝かせたいです笑
    でも上の子を一緒に連れて行く
    勇気がありません🤣w

    なるほど!
    ギャン泣きしない限りはいるんですね(^O^)
    今度私もそうしてみます♡

    • 10月9日
  • green

    green

    たしかにお子さん2人も連れて行くのは大変そうですね😳💦
    うちの子も最初だけ元気に遊んで途中で眠いのかなんなのかぐずって抱っこ抱っこです😅
    せっかくきたのに最初からずっとグズグズの時もあります😭
    その時はもう帰りますが、、笑

    • 10月9日
  • Haruki

    Haruki

    息子は癇癪がひどく😭
    娘は今は好奇心が強いので
    フラフラどっかに1人で行ってしまい
    私1人が2人を見るのが
    難しいです🤣w
    娘ばかり見てると息子は激怒するし笑
    前はそれですぐに帰りました笑

    • 10月10日
トミカ

私も長くても2時間しないくらいで切り上げてます😊
もう帰るの?って私もたまに言われます😂

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    2時間ぐらいでも
    もう帰るの?って言われるんですね🤔

    • 10月10日