※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰ままり
子育て・グッズ

2人目育児は大変?楽?経験者の意見を知りたいです。

2人目育児について

1週間前に2人目を出産しました!
「2人目は楽!」「よく寝てくれる!」
なんて周りからよく耳にしていました

いざ生まれてみると本当に2人目は寝てくれる🥺!

3時間おきの授乳くらいしか泣かない!!!

1人目はミルクも飲まないし
おっぱいも吸えないし、ゲップもでないし
とにかく一晩中泣いて昼間も抱っこで
くっしんしてないと大人しくなかったし
車でもチャイルドシートには大泣きで乗らないし
ベビーカーも乗らないし、本当はダメだけど
車での移動は抱っこで母乳を吸わせなんとか
寝せての移動でした。

今もそんな感じなのに、2人目といったら🥺


まだ生まれて1週間だからなのかしら…?
これからまた大変になるのかな?
それとも私が1人目で、子育てに慣れたから?

2人目は、楽!なんて人それぞれだと思うけど
みなさんはどうですか???

コメント

deleted user

同じく1週間前に出産しました🤱💗
分かります〜〜!上の子は音に敏感だし、よく泣いてて寝ず。。とかではじめてのこともあり新生児期だけはほんと大変だったなと(笑)

これから大変になるのかな?とばかり私も思ってます(笑)
子育てに慣れてて少し余裕があるのかもしれないですね💪🏻❤︎

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    出産おめでとうございます👶
    年子ちゃんなんですね✨
    うちも一歳4ヶ月差の年子です!
    またあの夜が来るのかと毎日旦那とハラハラしています😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます🤱
    そうなんです!同じですね🍼
    心強いです❤︎❤︎

    1人目はかなり神経質すぎてやばかったです私(笑)
    余裕もあるんですかね(笑)

    分かります、夜寝てくれないと心がつらくなりますよね😣🍃

    • 10月9日
ふゆ

2人目が楽というより、2人目だから力を抜いて楽に育てられるようになった。の方が、私の場合は近いかもです。

1人目で神経質に気になったことが下の子はまあいっかと思えたりとか、寝かせなきゃ!って感覚がそもそも無くなったりとか。

上の子より赤ちゃん時期を楽しんで子育てしてる感は下の子の方がありました🤣

  • はじめての🔰ままり

    はじめての🔰ままり

    あー、わかります!

    上の子が可愛くないわけではないんですけど、新生児がとても可愛く思えて😂
    余裕なんですかね?🤔

    • 10月9日
るか

うちも2人目楽です!!
1人目は寝ないしこの世の終わりかってほど泣き叫ぶは神経質で多少の物音でも覚醒して大変!だったのに、2人目は肝が座っててこの状況でよく寝るわ...って感じです😅

上の子よりやんちゃに育ってますが、上の子見て覚えるので今も手はかからないです。

良くも悪くも物分りがいいから後回しになりがちなので意識して気にかけてあげるようにしてます🤔