※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新婚旅行を台湾か国内で迷ってます結婚して2年で夫が転職して金銭的に余…

新婚旅行を台湾か国内で迷ってます

結婚して2年で夫が転職して金銭的に余裕が出てきたので、ようやく今年の春に結婚式を挙げました。
それでも家族のみの小規模です😅

来年には子供を…と思っているので今年の秋には新婚旅行に行っておかなければなりません💦

予算は1人10万円で、休みは夫が転職して1年ほどなので取れて土日挟んで1日か2日です。
※なので2泊3日か3泊4日です

理想はハワイですが、高そうなので諦めました😔
行けなくもないけどギリギリの旅になりそうだし、もしもの為に出来れば自由行動の多いツアーを頼りたいです。

ハワイがダメなら台湾を希望していました。
最近スイーツも流行っているし良いんじゃないかと思ったのですが、
マイナスな感想で街が臭い・汚い・大したことないと言うのを見てから国内でもいいのではと思う様になりました🤔

でも私は海外へ行ったことがありません。
夫は修学旅行ハワイでした。
一度くらい行っておいた方がいいのでしょうか?

東北県民なのですが、国内だったらどこがオススメでしょうか?

どちらにしても美味しいものを食べて非日常を体験したいです🤤

コメント

ぽんた

台湾は今デモもありますし危険なのでやめておいた方がいいですよ!
国内で沖縄や離島も素敵だと思いますよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    香港じゃなくて台湾もデモあるんですか?😳

    沖縄いいですね🤤

    • 10月9日
  • ぽんた

    ぽんた

    台湾の若者が香港のデモ隊にガスマスクを送ったりと台湾でも香港支持者は多いらしいですよ(・・;)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…💦
    ちょっと怖いです😢

    • 10月9日
  • レモン

    レモン

    台湾ではなく今やっているデモは香港ですよ。

    • 10月19日
ぶたまんまん

ハワイに行けるのであれば
おすすめしますが泊数的に厳しそうです😫💦
それならグアムとか🥰
台湾も私はオススメです♡
ご飯とかも本当美味しいし
現地の方も優しいです⭐
でも、ちょっと危険な時期ではありますよね😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行き帰りで日数使っちゃいそうですよね💦
    グアムなら同じく南国感あるのに近いでね!
    香港ではなく台湾もいま危険なんですか?😢

    • 10月9日
deleted user

北海道に行きました~。
妊娠に気が付かず、お酒や刺身などたらふく食べてしまいましたが大丈夫でした😅

んー。
国内のが良いかなと思います。海外は、食の好みがありますから🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道(函館)は去年行ってきちゃいました💦
    食べ物美味しすぎてたらふく食べちゃいました🤤

    アメリカとかヨーロッパで3食肉とかだと胃がもたれそう😵
    なんだかんだ日本食が1番美味しいですよね🍚

    • 10月9日
ママ

台湾も楽しかったですよ。食事もおいしく、人も親切でした。
国内だったら宮古島とかもいいと思います。あとは福岡とかもおいしいもの多くて好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親日の人が多いって聞いてたので安心しました😊
    福岡も気になります🤤
    とんこつラーメン食べたいです(笑)

    • 10月9日
ららら

台湾楽しいですー✨3回行ってます。
ご飯が安くて美味しいし、親日で優しいし、日本語も結構通じます。お寺や九份も綺麗だし、お茶もスイーツも美味しいです!少しいい宿にも泊まれそう。日本より街は汚い感じはあると思いますが、どの程度気にするかですね。ベトナムとかより綺麗でした。
ハワイはめっちゃいい!ですけど、2泊4日だと短すぎますね💦
宮古石垣いいですが、秋だと海には入れないので、、レジャーしたいのか食べたいのかゆっくりしたいのか、目的を決めると行き先決めやすいかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々行かれているんですね💡
    台湾スイーツと千と千尋のモデルになった所が気になってました☺️
    御手洗が街に無いとか汚いと聞いていたのでちょっと辛いかな~と懸念してました😢
    沖縄も気になりますが、足浸かるくらい出来ればいいかなと言う感じです。

    時間が無さすぎて何を優先すべきか凄く迷ってます😅

    • 10月9日
  • ららら

    ららら

    千と千尋のはまさに九份ですね✨日本人ばっかりですが笑、雰囲気あるしお茶も美味しくて良いですよ(^^) 少し遠いですが猫空も良かったです。あとはお寺と夜市ですかね✨
    公衆トイレは確かにそんなになかったかな、、?でも駅とかデパートとかホテルとかに必ずあるので、困った記憶ないです😅どーしてもなら日本で流行りのタピオカミルクティーとか、ヌードル系、饅頭とか食べてトイレ借りても良いかと(安いので)。
    迷いますね(^^) 足チャパチャパでよければ沖縄もありですね🌴私は南国は暑いのが好きなので笑、秋冬は行ったことなくてアドバイスできずすみません😭

    • 10月10日