※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について、手作りおやつと飲み物について教えてください。毎日のおやつはバラエティ豊かですか?それとも1つの食材でバリエーションを変えていますか?手作りおやつを家で作りたいと考えています。

いつもお世話になってます。手作りおやつについて。

10ヶ月の男の子を育てています。離乳食は中期から後期に切替中です。

みなさん、いまの時期、
①手作りおやつと飲み物は なにをあげてますか?
②毎日渡す物バラバラですか?それとも1つの果物なり買ったらバリエーションを変えてあげていますか?

仕事が無い日のおやつを、家にいる時は 手作りにしたいなーと思ってるので差し支えなければ教えて下さい。

コメント

さよ

こんにちは✨

我が子も卵アレルギーで、たまごボーロはNGでした。

その頃は果物とヨーグルトが多かったです。

• 日向

日向

遅くなりました、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    たまごボーロNG一緒です~笑。

果物、なにをあげてましたか??

• 10月11日
  • さよ

さよ

圧倒的にバナナが多かったです✨
    たまにりんごとかありましたが、やっぱりバナナ!笑

• 10月11日
まい

10ヶ月だとまだあげてなかったです。ごはんをしっかり食べていたので💦
おやつは補食なので、果物かパン、おにぎり、おいものことが多いです。
時間があるときは蒸しパンやパンケーキなんかも作ります。

出掛けたときは市販のものですが、なるべく無添加ものか、おうちから果物を持っていったりもします。

• 日向

日向

遅くなりました、こんにちは!コメントありがとうございます。

朝ごはん~昼ごはんまでは、間におやつが入ると時間間隔が短いし、
    昼ごはん~夕ご飯までは少し長いので15:00のおやつの時用に参考にさせて貰いますね!

しっかりご飯食べてくれるの良いですよね!!
    こちらは、食ムラが多いのでお腹膨れるものの方が良いのかなーとも思ったり笑笑。

果物は、何を与えてましたか??

• 10月11日