※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳育児中の乳首の血豆について、キズパワーパッドの使用方法や先端の血豆に使えるか、乳腺炎のリスクについて相談しています。経験者のアドバイスを求めています。

母乳育児をしています。乳首の先端の血豆が破裂してかさぶたになりまた剥がれを繰り返しなんかそこだけ少し凹んできてます。
ネットで調べてた所、キズパワーパッドがいいと書いてあったんですがそれって乳首の側面の話ですよね?先端の血豆傷にも使えるのですかね?
痛いから吸わせないようにしていたら若干乳腺炎気味になってしまいました、吸わせたいですが怖いです。
キズパワーパッドの使い方知ってるよ!とか使ってましたという方は教えてください。

コメント

カナメ

乳首に使ったことはありませんが、キズパワーパットはようは自分の傷からでた滲出液で傷を治すものになるんで貼るならしばらく貼っといたほうがいいです。結局剥がしたり貼ったりを繰り返すと傷はなかなかなおらないと思います。( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
血豆ができてるとのことなんで血豆に張るというのは微妙です。どちらかというと擦り傷とかに効果的です。止血には結構特化してますが。

• ゆう

ゆう

説目不足ですね、現在血豆は破裂して凹み傷みたいになり、出血してる状態です

• 10月9日
  • カナメ

カナメ

それならしばらく貼ったままにしてもいいと思います。ただその間、乳首なら吸わせれませんが…

• 10月9日

キズパワーパッドはたぶん側面の傷に対してです。
傷に合わせて小さく切ってそれを貼って取れないように注意しながらそのまま授乳するみたいです。
知らなくてそのままぐるっと貼っちゃったら異物感に思いっきり噛まれて泣きました😱先端には剥がれる可能性が高くなるので向いていないと思います🤔

血豆ができるのはたぶん吸いが浅いので、乳首を口の上(鼻のあたり?)に当てて口を大きく開けた時にグッと押し込むと深く入るし傷に当たりにくくなります。私はいつも傷ができた時にはこの方法を意識して乗り切ってます😭😭

• ゆう

ゆう

なるほど!ありがとうございます😊

そうですよね😣分かってはいるのですが深く突っ込んでも唸りながら元に戻そうとしてくるんですよね😰
    しんどいです

• 10月9日

退会ユーザー

わかります…どんなにこっちが気をつけても無駄な時ありますよね😭たまにめちゃくちゃキレイに咥えてもらえた感覚を忘れないように注意して授乳してます💦

あんまりひどい時には搾乳したものをあげて直母はお休みって方法もあります😅無理しないでくださいね。

• 10月9日