※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oom
子育て・グッズ

赤ちゃんの避難グッズについて、3ヶ月の娘のために何を用意すべきか不安です。液体ミルクと使い捨て哺乳瓶が必要か、粉ミルクのストックだけでは不安です。夫が不在時の準備も知りたいです。

赤ちゃんとの避難、持ち物はどんなものが良いですか?(>_<)
台風19号のニュースを見て、もしもに備えて、今週末赤ちゃんの避難グッズを大きめのマザーズバッグにまとめておこうと思っています。3ヶ月の娘がいます。ミルク多めの混合です。
ミルクは液体+使い捨て哺乳瓶を買っておいた方が良いのか、粉ミルク大缶のストックはあるけどお湯がなかったら…など色々不安です(--;)実家や避難所で大人のものはなんとかなるかと思うので、娘のものだけは不自由がないようにしたいです。
おそらく夫は仕事で不在のため、何かあれば私がひとりで動くことになりますが最低限何を用意すべきか、皆さんはどうしていますか?

コメント

くま

液体ミルク、使い捨て哺乳瓶は買っておいた方が良いです!
ただ、いきなりだと飲まない可能性もあるので、今日明日に一度飲ませて練習させといた方が良いと思います。
普段の哺乳瓶も本数に余裕があるなら鞄に入れといた方が良いと思います。

使わなくても、災害備蓄品として今後も持っていて損はないと思います。

あとはオムツ、おしりふき、着替え、ブランケットなどですかね。
被害がひどくならないことを祈ります💦

• oom

oom

やっぱり液体ミルクと使い捨て哺乳瓶は買います!飲ませる練習は頭になかったので、練習分も買っておきます!
    本当に、日本列島ひどい被害がないことを祈ります(>_<)

• 10月9日
ヤンヤンつけボー

液体ミルクは1回分で缶一本、それが何回分にもなると重さも嵩も結構なものなので、粉ミルクのほうが現実的かなと思います。
お湯はサーモスのような保温性の高い水筒に熱湯を入れれば半日以上持ちます。それ以降はご実家や避難所で新しくお湯を入れ替えればいいかなと思います。停電や断水が起きちゃうと哺乳瓶は満足に洗えないと思うので、使い捨ての哺乳瓶を買っておいたら便利かなと思います!

• oom

oom

持っていく重さを考えていませんでした(;´д`)たしかにその方が現実的です。使い捨ての哺乳瓶はやっぱり買わなきゃですね(>_<)

• 10月9日