※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き!!
子育て・グッズ

実母に子供を見てもらうのはやめたほうがいいでしょうか?

3歳の子がいるんですが幼稚園にあづけて
下の子は実母が見てあげるわってゆってくれてる
んですが、実際実母に見てもらうのはやめたほうがいい
ですかね❔

コメント

ぴぴ

働くって事ですかね?
関係性にもよるかと、、うちは良い時はいいけど、悪い時は急にあずかれないとか言ったりしますし、、

• き!!

き!!

あ!すいません!そーゆうことです!!肝心な事を書いてませんでしたね😰
    結構仲は良い方です!!

• 10月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

仲良いなら適度に預けてもいいかもですね^_^
    フルタイムとかだとさすがに下のお子さんはおばあちゃんに育ててもらってる感じになるので、わたしならアルバイト程度にします^_^

• 10月9日
  • き!!

き!!

パートです!!週3〜4くらいです!そーですよね!ありがとうございます😊

• 10月9日
k

私なら、これはやめてね、とかこれはあげないでね、とか(例えばうつ伏せで寝かせないでね、とかお菓子あげないでね、とか…)言ったことを素直にしっかり守ってくれるお母さんなら安心して任せられます!
自分の判断で、これくらいいいでしょ〜と大人のお菓子あげたり、昔はこうだったから〜とか勝手なことしてしまうタイプなら預けられません…😭 ちょっと用事があるから見ててもらう、とは違って、仕事に出るとなるとある程度は実母に育ててもらう的な感じになるので…😣💦

• き!!

き!!

それは素直に守ってくれます☺️たしかにそーですよね😢
    ありがとうございます😭

• 10月9日
えりか

預けることに抵抗がなく、実母さんも了承済みなら良いと思います💡

わたしの実母は、あれとこれは絶対しないで・と言ってもしてしまうタイプで預けられないので無理ですが…(꒪д꒪II

• き!!

き!!

実母は了承済みです☺️

上の子の時に何時間か見てもらった時にあれとこれは絶対せんでよーって言って口ではしてないよーって言ってるんですが、実際のところやってるかは分からないです😫

• 10月9日