※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
並並
子育て・グッズ

2歳の息子を幼稚園に入れる悩み。自己嫌悪や育児ストレス、疲れを感じつつも可愛い息子に感謝。雑務に追われながらも息子の成長に感動。アドバイスを求めています。

2歳から幼稚園に入れるのを悩んでます。
入れる理由としては旦那多忙な為ほぼ一人。実家などのサポートはありません。
可愛いはずの息子が憎く思える時があり酷い言葉を言ってしまって自己嫌悪がほぼ毎日…
癇癪をこして泣いて私もパニックになり抱きしめたふりをしてもう泣かないでと肩で口を押さえてしまいました。

1日に何度も癇癪を起こさせてしまい私が悪いのごめんね…と

少し離れて子育てした方がお互いの為。イャ…間違いを犯す前に手を打たなくては。と日々悩んでます。自分で育児ノイローゼ気味だと気づいてます。
病院に行けば薬出されておしまいなので今のところは考えていません…
神経質です。
オムツ、食事、歯磨き三回。散歩、支援センター昼寝。早寝早起き、家の掃除等々手抜き出来ず毎日雑巾掛けしているような私です。疲れました。でも手を抜けません。

息子は本当に可愛いいです。
最近自らネンネと言って昼寝します。今も寝ています。可愛い息子に涙でます。ごめんね。
皆さんお疲れですが何か一言アドバイスを頂けるとたすかります。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです✨

育児に家事…
手抜きせず毎日一生懸命されている姿を想像するだけで頭が下がります。
そしてそんな一生懸命なお母さんに育てられているお子さんを羨ましく思いますよ😊

幼稚園、いいじゃないですか✨
息子さんもお友達ができて嬉しいかも😍
そして並並さんの時間と気持ちに少し余裕ができるかも😍

わたしも毎日手探りで日々奮闘中ですが、お互い頑張りすぎず子育てしましょうね🥰
(うちの息子も今寝てます❤️)

のの

2歳から入れる幼稚園あるんですね!
いいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

うちは歯磨き3回しんどくて、寝る前しかしてなかったりします。
ちょっと肩を回して、育児相談とか近くにあれは行ってみてもいいかもしれません。言葉に出して誰かに話すだけでもスッキリしたりしますよ。

支援センター毎日は結構ストレスたまりませんか?私も頑張った時期ありましたが、精神的にしんどくなってやめました。
雑巾がけも2日に一回とかにして、その時間で子供と一緒におままごとするとか、お昼寝タイムがあるなら一緒に寝るとかするといいと思います。
頑張りすぎはしんどいですよ。

みかん

よく頑張っていますよ(^^)
ママだって人間ですから、疲れる時もありますよね💦
私なんて支援センター行かないですよ‼︎行くと余計に疲れるので😅

うちは夫が毎晩深夜1時帰宅、土日祝やゴールデンウィークや年末年始も仕事です。
上2人の行事やPTA活動もあり、イヤイヤ期の娘との毎日が限界を迎えました。

2歳から可能な幼稚園にとりあえず週2預けています!
緩ーく就活もしています!

お金が許すならオススメします(^^)