※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら26
子育て・グッズ

補助便座とステップどちらがいいでしょうか?携帯用補助便座はお使いですか?

補助便座を買おうと思ってるのですが、何にしようか迷っています(>_<)
補助便座のみではなく、ステップがついている方がいいですか?
お出かけや帰省のときは携帯用補助便座を使われてますか?

よければ教えてください(>_<)
よろしくお願いします(^^)

コメント

azu66

シンプルなほうがいいと聞き、コンビ使ってます。トイレのスペースが許すなら、ステップありの方が良かったかな?とも思います。

ステップは自分でのぼるためと、うんちで踏ん張るためと聞きますが、うちはなくてもうんちできてます。

洗面所に手洗い用ステップがあるため、代用できそうな気もします。

まだ外でやらせたことはないですが、補助便座使わず、うまくバランス取らせてやるママが多いと聞きました。

• こあら26

こあら26

コメントありがとうございます!
    ステップ無くてもうんち出来るんですね(^^)
    ステップで踏ん張った方がいいのかなと思っていましたが、うちの息子は立ったままとかチャイルドシートで足ブラブラのままうんちしてるので、ステップ無くても出来るかも?と思えてきました(^^)!

お外はやっぱり支えながらさせるんですね!

• 4月17日
D-H-E

うちは、西松屋のオマル、補助便座、ステップになる3wayのものを使っています。
最初はオマルで、トイレに興味を持ち始めたら補助便座にして、、と使っています(^^)

• こあら26

こあら26

3wayいいですね(^^)
    西松屋のものはいくらくらいしましたでしょうか?(>_<)
    いろいろな商品があるので悩みます(^^;;

• 4月18日
  • D-H-E

D-H-E

3000円もしなかったですよ(^^)

ステップもあるものですが、補助便座として使うとき、そのステップではトイレに一人で座れないので、牛乳パックで別にステップを作ってあげましたが(^_^;)
    でも、今私の妊娠や入園したりでトイレいやいや期にも突入して、トイレでしたがったり、オマルでしたがったり様々なので3wayで良かったのかな!?と思っています。

使ってみないとわからないこともあるから悩みますよね(T_T)

• 4月18日
  • こあら26

こあら26

3wayで3000円しないのはいいですねー!
    ホント使ってみないとわからないですよね(^^;;悩みます(^^;;
    今度西松屋見てみようかなと思います!

• 4月18日
SK225

うちはウンチ踏ん張れ無かったのでステップ付きのにしました(^^)

こあら26

うんち踏ん張れるか踏ん張れないかやってみないとわからないし、無難にステップ有りの方がいいのかなぁなんて思いました(^^;;!